最近のトラックバック

福生

さなぎ屋さんの新商品とサボテン紹介

茶房「さなぎ屋」さんへ。

また、店主の新作が出来上がっていた。

蒸しパンだよ。素朴な味は店主そのものの様。

さつまいものスライスが入っている。

20120826_002 20120826_001 そして、もう一つお店のシンボルマークになっているサボテンをイラストレーターの「溝口イタル」さんが描いて西多摩新聞に掲載された。

20120826_004 ここのサボテンはファッション雑誌を飾ったりもする。でもそんな時は電線などは画像処理され無かったことになっている。

しかし、溝口さんにかかるとみごとな細かさで再現されている。エアコンの室外機や手作りのシーサーもきちんと描き込んでいてくれて、なんだか暖かい。嬉しくなる。

おやき

「さなぎや」さんの新作おやきだよん。

20120331_002 春だねぇ。

左は桜入りで右は抹茶

20120331_001 桜の中身はつぶあんに白玉入り

抹茶の方は中にきな粉もちが入ってるよ

暖めるときなこの香りが楽しい。甘さは控えめで食べすぎちゃうかも。

他にチーズもあります。

来週はお店の目印にもなっているサボテンの前で撮影があるらしい。

巨大サボテンの前で撮影すると、福生がまるでメキシコ?になる

だからか雑誌の撮影が時々あるんだって。

福生ドック

地元の食材を使って作ったドック「福生ドック」

いろんな所で作っているが、今回は駅前通りにある「ブレッドガーデン」

20120307_002 一つずつホイルで包んであるので、そのままトースターで焼くと「焼きたて」となる。

20120307_001 ソーセージの長さは16センチ→国道16号から

ソーセージの太さは23センチ→23をふっさと読む

なんだそうだ。

そしてビックリがこれ↓玉川上水に現れている

20120307_003 アップで見てください。(写真はかなり遠くから撮っているし、携帯ですので勘弁してね)

おそろしいほど大きい!!鷺?らしい。

この大きさを実際見ると驚きですよ。

テイクアウトもできる「3.14」のランチ

福生市にある「3.14」はレストランだ。

テイクアウトできるランチがあるというので行ってみた。

20111213_007 20111213_006 手前のが福生ドック。280円***キャベツがたっぷり入っていて、これが美味しい。お野菜たっぷりの一品。

奥がエビとアボカドの。380円***こちらも中身はたっぷり。パンも美味しい。

その奥の皿はピザ。280円***生地はカリカリ。

家でトーストして食べました。

どれも美味しい!これを二人で食べてお腹一杯。

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ