最近のトラックバック

甘いもの

厚みのあるホットケーキ

ローソンに行った

スイーツ売り場を巡回する

おお、寒くなったからかなぁ

ホットケーキみつけ

それに厚みがある

Mini_131024_1230


レンジでチンしてから、附属の生クリームを絞ります

Mini_131024_12300001生クリームがとろけてきて

ホットケーキにしみこんで来る

すっごく美味しかった

値段は350円だからちょっと高めかな

でも満足

王様のモンブラン

「王様」のモンブランと聞いては見逃せません

カフェド ジャルダン 秋の新作

食べたい・・・と思っていたら お腹を壊し お預け状態

お腹の調子も良くなったかなっと思ったその日カフェドジャルダンの前を通ると

「本日10%オフ」

もう、食べちゃいましょ

Mini_131010_14480001
ジャーン

王様だぁ 大きさも 王様だぁ 

美味しかったけれど 量が少し多いかな(私にはだけど)

中には栗と生クリームとメレンゲ

上の王冠はチョコ

見た目はインパクト大!お土産には良いかも!

カクカクハート?

北海道のお土産といえば 六花亭 だが、

その名も「北の国から」という名のお菓子。

20121202_002 袋を開けると

クッキーにサンドされたチョコレートクリームが顔を覗かせる。

カクカク のハート?

20121202_001 いや、ここは きつね でしょ。

味は六花亭ですから。美味しいです。

トロピカル

久々ローソンのうちカフェ。

トロピカルフルーツのロールケーキだよ。

20120824_003 20120824_002 中央のクリームの上にはゴールドキーウイ・バナナ・パイン・そしてパパイアが入っている。フルーツ好きにはたまりませーーん。

周りの生地はマンゴーが練りこんであります。

また、食べたいでーす。240円くらい。

練乳ってなんか美味しい雰囲気がある

20120601_002 森永の練乳プリン!じゃぁ~。

前日お昼ごはんのデザートにってMさんが買ってきた。皆は目が釘付けとなる。

Mさんは牛が可愛いと言っていたが、私はそうは思わなかった。写真見て?でしょ?でも美味しいを連発。

そして、翌日のランチタイム私もYさんもNさんも買ってきていた。どんだけ食べたかったん?

20120601_001 練乳プリンの下にはあずきソースが入ってる。練乳とあんこ 合うよね~。

皆満足のデザートタイムとなった。お値段110円。

これは、食べたらいいと思うよ

コンビニのスィーツです。

ローソンの「洋ナシとキャラメルのパフェ」

20121518_003 前日に食べている人を発見!「美味しいよっ」って。

それで、手に入れた。見た目にも洋ナシがゴロッと入っていてキャラメルそースがうーーん。美味しそう。

20121518_002 ああ、写真がボケた。

表面の下には2層のムース。この下の方の白いムースっぽいのが 爽やか !!

食べていて「スッキリ で 爽やか 」なんだ。

だからお腹がいっぱいでも食べられるよ。

20121518_001 ああ、更に ボケボケ。

でも美味しいのはボケてない。

食べた方が良い。お値段も200円を切っていた。

作並温泉のお土産で~す

義父母が作並温泉へお出かけした。

お土産に買ってきていただいたのが

揚げまんじゅう 揚げてあるまんじゅう・・・かぁ どうかなぁって期待せずにいただいた

20120403_004 この「つつみ揚げ」だ

20120403_003 皮はドーナツみたい(ミスドのオールドファッションみたい)で、固めでサクサクしている

中はこしあんに胡桃が数個入っていて、食感が楽しい。

とーーーーても美味しかった。

仙台名物にはなってないんだろうか?ネットで調べてもHPもなさそうだった。→あったここだ(でもやっぱり地元じゃないと買えないみたい)

絶対、美味しいのに。作並温泉じゃないと買えないんだと思ったら、ますます食べたーーい!

期待した割にはあれだった

番組企画のスウィーツ「ちょい足し!いちごチーズサンデー」

美味しいと聞いたので、早速購入

あら、お隣さんも購入してた

先にお隣さんが食べ、詳細をコメントしてくれた

20120329_003 そのコメントに安心?したのか

私ったら、ざくざく食べてしまった

中間層のチーズクリームと上層のさっぱりムースと下層のホワイトチョコで覆ったミニクッキー

ザクザクと食べれる位、美味しかった!のか?

20120329_002 見た目は今ひとつ

20120329_001 上に乗っているナッツはピスタチオ 味はあまり感じなかったな

その名も「和三盆」

綺麗です。

美しいです。

日本ですねぇ。

20120225_004

20120225_003 その名も「和三盆」。

盛り付けが・・・難しい。

20120225_001 盛り過ぎですね。

20120225_002 でも、あれもこれも お皿に入れてあげたい。

香川県のお土産 羽根さぬき本舗 。

レーズンはちょっと苦手なので

レーズンサンドって美味しいし、好きなんだけれど

レーズンが苦手なんです。

だけど北海道の六花亭のバターサンドとか小川軒のとかは食べます。

食べますがレーズンがねぇ・・・

沢山入っているとちょっと出してしまいます。あーゴメンナサイ。

でもでも、出会ってしまいましたーーー!

「CHIANTI」のチェリージア

20120116_003 見た目はバターサンドなんです。

でもね、中にはいっているのが「チェリー」ではありませんか!

なぜ今まで気付かなかったんでしょ。レーズンじゃなくてもいいんですよねー。

チェリーを入れたなんて素晴らしいじゃありませんか。

バタークリームに酸味の利いたチェリーですよ。相性もピッタリ。

お気に入りです。

より以前の記事一覧

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ