最近のトラックバック

まだまだ人間に慣れません

空と陸です。

我が家に着てから一週間が経ちますが、まだ人間に警戒心を持ってます。

ご飯の時間は食べたい態度まんまんだけど「シーッ」って威嚇されちゃうんです。凹みますねぇ。

でもでも、少ーーし慣れてきた?

最初はこんな風な寝顔は見せてくれませんでしたから。

20130605_001 そして、夕暮れ時は窓から外を眺めます。

20130605_003 野良猫だったのは生後3から4ヶ月ですが、外の世界を思い出してるんでしょうか。

やって来たよ!

我が家にやって来た。空ちゃん・陸ちゃん。

準備万端整えて、待ってましたよー。

20130527_001 何故かトイレに入って出てきません。超緊張ムード満開です。どっどおしたら・・・・

それにしても、何故トイレ?出てきてよー。

でもふふふ。可愛い。向かって左が陸ちゃん右が空ちゃんです。

まあ、初日だからこんなもんでしょうか。

二人は昨年12月に保護されその時が3ヶ月位・・と言う事なので今は多分9ヶ月位。

二匹とも男の子ですが女の子みたいに可愛い!

コミュニケーション で き た !?

「軽く目が合ったら、ギュッと両目をつぶるんだよ。」

「うん、わかった。」

これでコミュニケーションが取れるらしい、と。

実際やってみるチャンスがやってきた。

そのネコは大きい公園を我が家の庭のように歩いていた。

草むらで座った。チャンス到来。

20121017_003 徐々に近づく。

20121017_002 声を掛けてみる。

20121017_001 こっち向いた。

軽く目を合わせ、両目をギュットつぶってからネコを見た。

ネコも両目をギュットつぶった。

もう一度、両目をギュットつぶってみた。

ネコはまた、両目をギュットつぶってくれた。

ひゃーー。またまた、両目をギュット。

ネコもギュット。・・・・ヨッシャー。

その後さよならの挨拶をして、立ち去ったんだけど。これって挨拶?出来た!のか?

二人の微妙な距離

元家ネコ出身のミケちゃんと最近野良となった若手のクロちゃん。

クロちゃんはまだ子供なのでミケちゃんと遊びたくって、後をついて歩く。

そしてじゃれる。じゃれる。

ミケちゃんは年齢不詳だけれど、ちょっと年上なのかなぁクロちゃんと遊ぶ事はない。

でも、クロちゃんは追いかける。追いかける。初め二人はそれぞれの存在も知らなかったはず。

でも、面倒を見てくているおじさんの後をつけたクロちゃん。ミケちゃんと出会った。

徐々に縮まる二人の距離。

今はここまでに。↓20120917_001 微妙な距離があるでしょ。

これから冬に向かい、もちょっと近づいてくれたらいいなぁって思ってます。

お久しぶりにネコちゃんです

いつもの道も写真に撮るとちょっと違って見えるよね。

そんな坂道の途中でネコさん発見。背中の三色模様が素敵なネコさん。

20120708_002町並として平凡な場所でも坂道って雰囲気があるな。

ハワイ生まれかもしれない「マウイちゃん」

初めて姿を見たのは近くの公園。

飼い主さんが公園へお散歩に連れてきていた。

犬じゃないよ。猫です。珍しいよねぇ。猫のお散歩。

20120521_001 木に見立てた遊具の上に乗って優雅なひとときを過しているのは「マウイ」ちゃん。

飼い主さんは外国の方で「ワタシハ、ハワイカラ キマシタ」と言ってました。

猫の名前はマウイちゃん。そうです、ハワイ島のマウイです。シャムとアンゴラのミックスだそうです。

毎日この公園に散歩に来るんだけれど、ノミ防止のため地面には乗せないそうです。だからいつも遊具の上にいるんだね。

このときは土曜の午後。子供達も沢山来ていた。犬にも子供にも興味ないようで、おっとりと過してました。

でも、突然めがギラギラ。えっ。何?

目線の先は「はと」です。「ニクショク ダカラネ・・・」って飼い主さん。フッ。

また、会えるといいな。

なぜ猫は写真を撮らせてくれないのサ

なかなか写真を撮らせてくれません。

やっと一枚。

あっ。あっ。横向いちゃったよ。↓

20120314_003 もう一度。カシャー。あ、待って!

20120314_002 あーー。

ちょっと離れてみよう。うしし。これなら大丈夫。カシャッ。

20120314_001 あら、食べるのねぇ。

なんでこっち向かないのかサー。

猫カフェならぬ、ネコ美容室

Kさんに紹介してもらい、中目黒の美容室へ。

猫さんが迎えてくれた!!

20120312 ここは、ビルの7階。

猫さんは二匹。もう一匹はすやすやとオヤスミ中。

この子の名前は・・・えっと・・・確か・・・さ行。

サシ セシ ?いやスセ?うーーん。と!「セス」!!。

大人しくって殆んど動かないし、鳴かない。

抱っこしてみたら、ちょっとだけいやがった。

次回行ったら、もっとスキンシップしよう。

カットして、パーマした。デジタルパーマ。半年はカールが取れないらしいけど

私は結構パーマのもちが良い。

今日のにゃんこ「忍者」

壁と一体化している。

忍者になりきっている、「にゃん者」。

20120211_001 ちょっと普通の人なら、気付かないよ。この位置。

20120211_002 足場は大変狭い。壁にへばりついている。

何故このようなところに?

上の写真を見たら分かるんだけど、壁ねこさんは日向を求めてここへ。

その後、太陽さんが動いたけれど壁ねこさんは動けない・・・トホホな状態。

太陽が逃げてしまった事に気付いていないのかギュット目をつぶって壁になりきっている。

あんたは偉い!まさに「にゃん者」だよ。

ももちゃん

老犬になったももちゃん。

ももちゃんといつも一緒のお母さんも60代後半位。

ももちゃん、足が悪くなりカートに乗ってお散歩。

ラブラドールだから体が大きい。カートも大きい。お母さんは重労働。

お母さんの具合が悪くなって、年末に倒れてしまった。意識を失う。

お母さんは、病院から帰ってももちゃんに言った「もう、お母さんはももちゃんの面倒が見られなくなるかもしれない。そろそろお父さんの所に行ってね(お父さんは数年前に亡くなられている)」

その話をしたお母さん、辛かったね。

その話を聞いたももちゃん、

その日の夜に天国に行った。

ももちゃんきっと、お母さんを一人にできないとがんばっていたんだろう。

お母さんの言葉を聴いて安心したのかな。

より以前の記事一覧

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ