最近のトラックバック

趣味

ホビーショーでの体験・その2

20090509_009 午後から参加した、連れのホビーショー体験。

事前にネットで申し込んでいた、連れの憧れの関口真優さんのスイーツデコ。

今回は初体験のもこもこ膨らむ発砲ウレタンを使用した。カップのそこにもこもこを入れ着色。

その上にシリコンのクリームを絞って小物を飾りつける。超かわゆい!!出来上がりに大満足。関口先生はこのスイーツの様に可愛らしい方でとても親切に教えてくれましたよ。

持ち帰り用のケースは3種類も用意されているし、小さな箱も袋も先生が準備してくださったんだろうな・・・一緒に写真まで撮ってくださって本当に有難うございました。

20090509_011 これは、インク屋さんのツキネコの体験。

箱にスタンプインクを塗って、その上から別の用紙にスタンプしたものを貼り付ける。

蝶の形の飾りにも茶色のスタンプインクをたたき付けちょっとシャビーシックに仕上げます。こちらも大満足。

もう一つ、フエルトを使った可愛らしいケーキ型のストラップを作った。まだ仕上げていないので写真はなし。千趣会さんのもの通信で毎月送られてくるキットになっているものの一部を体験させてくれていた。

今年は、油絵が多く見られた。写真を引き伸ばしその上から油絵の具を塗っていき仕上げる絵、だったりフェルメールの絵の一部を使ってやはり下絵通りに絵の具を塗ったり。と簡単に描けるよう工夫されている物が多かった。

趣味にも流行があるよね。トールペイント→ビーズ→スクラップブッキング→スイーツデコ→そして次は油絵??

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ