最近のトラックバック

« 2016年4月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年5月

ジューンベリー収穫

ジューンベリー収穫
ジューンベリー収穫
ジューンベリーの枝が頭を下げていた、冬の雪の時と同じように。
目の前に赤い小さな実。
実って重いんだね。
それとも人に収穫しやすいやうに頭を垂れた?
そんな訳ないか。

確か食べれる!
ジャムにする事が多いらしいけど
まだ少しの収穫。

生でそのまま食べてみた。
濃い紫色まで待つと甘い。

朝の収穫は楽しい。もう数粒しか採れないイチゴと一緒にヨーグルトに乗せる。

つるバラ、群星

つるバラ、群星
つるバラ、群星
去年の今頃、このバラを購入して
一年で大きくなるよって聞いていたけど…。

本当に大きくなってビックリ!

そしてキチンと咲いてくれました〜

油虫の大量発生に四苦八苦。来年は早めに油虫対策をしないと、反省です。

油虫に困っていたら、てんとう虫がやって来て食べてくれました。(((^_^;)
その有難いてんとう虫の幼虫を
一生懸命退治、しつつ、ひょっとしてこれてんとう虫に変身するやつ?って思って調べて正解。
退治は途中で止めました。ゴメンね〜。まさか黒いゲシゲシがてんとう虫になるなんて…。

« 2016年4月 | トップページ | 2016年9月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ