最近のトラックバック

« 2013年11月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

チョコレート?

チョコレート?
ミスドでみた
なんか、買っちゃうよね。
チョコレートじゃないんだけど
チョコ味のドーナツ生地を丸めて、上からトッピング。

素敵!買っちゃった。

新年会

新年会
昨日はトールペイント仲間の新年会でした
京橋にある鳥取の名産を食べさせてくれるお店です

お刺身盛りは切り身が分厚く食べこたえがあります
ネギが名産なんですね.ネギの天ぷらは甘くて美味しい
鳥の唐揚げは食べやすくて油嫌いの私にも美味しくいただけました。
山芋の磯辺揚げは山芋をすりおろさず輪切りにしてました。これが歯ごたえもあって美味しかった。
写真はデザートの雪見大福
月曜日は女性半額汴

チューリップ

チューリップ
チューリップ
チューリップ
お花の先生よりチューリップの原種を頂きました。
まるでクロッカスみたい
でも葉はしっかりチューリップ
水耕栽培用で球根付きです
暖かい所に置いたらあっという間に開花しました。
しかも3輪も

そうそう今日のアレンジメントは持ちよりランチ会でした

そうそう今日のアレンジメントは持ちよりランチ会でした
そうそう今日のアレンジメントは持ちよりランチ会でした
そうそう今日のアレンジメントは持ちよりランチ会でした
そうそう今日のアレンジメントは持ちよりランチ会でした
私はトルタ、生地無しのキッシュのようなものです。上手く焼けて良かった!
皆さんの手作りももう美味しくって
デザートもありました
最高に満足の 時間でしたよ

小正月のアレンジ

小正月のアレンジ
小正月のアレンジ
ネコ柳を使ったアレンジです
シンビジュームの三兄弟と椿
スイトピーで華やか
チョコレートコスモスで引き締まりますね

デザインはボカジュールの溝口先生

どんど焼き

どんど焼き
どんど焼き
どんど焼き
家の近くで

やってたんだよ
どんど焼き
知らなかったなぁ

勢い良く炎が燃え上がる

迫力あったな

あら
連れは、樽酒に豚汁

良い日だな♪

中華街

中華街
中華街
お土産です
中華菓子を頼んだんだんだけど
買いに行く余裕が無かったみたいで崎陽軒の月餅を
買ってきてくれた
ミニミニです
手頃に食べられて種類は五種類栗 抹茶大納言 チョコオレンジ 小豆 黒ごま
栗を食べてみた
うふふ
美味しい

お正月の花

お正月の花
松と胡蝶蘭を中心にお弁当箱にお弁当を詰めるように生けていきます
竹かごや千代紙を使ってます

カーネーションの色がしぶめの赤で気に入ってます

« 2013年11月 | トップページ | 2014年2月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ