最近のトラックバック

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

厚みのあるホットケーキ

ローソンに行った

スイーツ売り場を巡回する

おお、寒くなったからかなぁ

ホットケーキみつけ

それに厚みがある

Mini_131024_1230


レンジでチンしてから、附属の生クリームを絞ります

Mini_131024_12300001生クリームがとろけてきて

ホットケーキにしみこんで来る

すっごく美味しかった

値段は350円だからちょっと高めかな

でも満足

いきなり自由にって言われても・・・

10月のアレンジメントレッスンは、ススキを入れて秋のアレンジ

各自で器を用意して好きなようにねって、先生どうよ

しかも今回は遅刻しての参加

器は思いつかずブルーのお皿を用意しましたが、直前になってアイアン之カゴを利用しました

131010_100901
言い訳しますが写真の色は全く違いますー

コスモスとトルコキキョウ リンドウ 等々沢山の花材が入って盛りだくさん

花材が沢山だしー難しかったわー

131009_154001
こっちの素敵なアレンジはもちろん先生作

ワイングラスにアレンジなんて素敵 そしてセットがお月見ですねぇ

この日はレッスン後、さなぎ屋さんで用意して頂いたお団子をいただきました


王様のモンブラン

「王様」のモンブランと聞いては見逃せません

カフェド ジャルダン 秋の新作

食べたい・・・と思っていたら お腹を壊し お預け状態

お腹の調子も良くなったかなっと思ったその日カフェドジャルダンの前を通ると

「本日10%オフ」

もう、食べちゃいましょ

Mini_131010_14480001
ジャーン

王様だぁ 大きさも 王様だぁ 

美味しかったけれど 量が少し多いかな(私にはだけど)

中には栗と生クリームとメレンゲ

上の王冠はチョコ

見た目はインパクト大!お土産には良いかも!

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ