最近のトラックバック

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

私、洗っちゃいけない物を洗ってしまったみたい・・・

使わなくなった枕のカバーを洗濯し、天気も良いし そうだ!枕も洗っちゃおうって

洗った。

洗った?なんか変だ?メッシュのカバーに入ったまま洗ったら、変形が防げると思ってカバーに入れたまま洗ったら

カバーの中で枕が何かへん。

きっと脱水をしっかりすれば大丈夫さ

あれっ?

きっと干して水分が蒸発したら大丈夫さ

あれっ?

もしかして、低反発枕さんって洗っちゃいけなかったのかい?

Mini_130823_0948
大変お見苦しいのですが これです。分かりづらいですね。

ではこれで

Mini_130823_0949
カバーを上に乗せてみました。

ちょっと大きくなっただけじゃんって思ってくださった?

いいえそんな甘い物じゃないんです。厚みもありますから・・・私的には3倍くらい大きくなってしまった感があります。

もう絶対にカバーにも入らないし、低反発では無くなっています。

触った感じはねっとりとしていて、押すと普通反発?もう駄目だよね。

ああ、失敗。

東京ようかん

羊羹はたまに食べます

ミニサイズの羊羹は食べやすくて好き

板橋でよく見かけていた東京ようかんが廃業するという

理由が・・・機械が壊れもう直せない・・・らしい

Mini_130819_1010
三田線板橋区役所前駅の駅前にお店が出来たのは最近のように思える

店構えは相当目立っていたが入店したことはなかった(自分用には買わないかなぁ)

夫の母が買ってきてくださった

よく見ると栗・小倉・本練り・抹茶・黒糖と種類も沢山あるではないか

最後と思うとしみじみ味わう

うーーん (ようかん だ 甘さに飢えている時に)丁度いい

蕎麦と前菜って?

夫の行きつけのそば屋に行った

夫は躊躇わずに「蕎麦と前菜」を注文

蕎麦と前菜って?なんだ?

お品書きには平日ランチ限定とある・・・・

Mini_130816_1221_2


出されたのはこれ

右から だし巻き卵 カボチャの漬け物 蕎麦寿司 インゲンのおひたし おかかにぎり とろろ豆腐  どれも美味

左の器には手作りおぼろ豆腐(甘みがあるのでと向こうのお塩を振って頂く)

この後そばがきの揚げ出し これも美味しい

Mini_130816_1238


お蕎麦は温かいのか冷たいのか選べる 

そしてデザートの甘味は牛乳プリン 黒みつが掛かっていて中央には小豆がのっている 

そうとう満足した

値段は1260円

福生市本町の手打そば「喜郷」でいただけます

数に限りが有るため品切れる場合あり 予約も受け付けてくれます

夏のお花はプリがいいね

八月のレッスン

夏はお花がもたないので、プリザーブドに。

以前使用したブック型の入れ物を利用したよ。

でも、私ったら前回の時は生花だったので一生懸命お水を注ぎ、注ぎ過ぎてしまった。

そしてブック型の入れ物の中も下もビッショビッショ

気付いて乾かしてから仕舞ったんだけど・・・・・時期が悪かったのかカビカビ

ブック型を開いてビックリ→無かった事にしようとそっと閉じて・・・・・・・ハイ、捨てました。

先生にお願いして同じものを用意していただきました。先生お手間かけてホントすみませーーん。

20130812_004 ブック型を縦に利用。

プリザーブドならでは、ですよね。

階段途中のニッチに置いたので、階段を昇り降りしながら多方向から眺められます。

20130812_003 デザイン・指導 はいつもの溝口美奈子先生です。

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ