最近のトラックバック

« あじさいのドライ | トップページ | 夏のお花はプリがいいね »

久々に観る地元の祭りは変わったような、変わってないような

生まれ育った街のお祭りだった

子供の頃のお祭りの思い出は沢山ある

その頃の楽しみって、あんまり無かったからかなぁ

お祭りを楽しみにしていたし、実際楽しかった

久々にお祭りを体感、懐かしいような、変わってしまったような

ただ、子供の頃の思い出が蘇えったのは確かだ

暫く引越す事が多かったため、住んでいる地域に「地元」と呼ぶほど親しみを持てない時期を過した

子供の頃は当たり前のように過してきた、例年の行事 お花見やら夏祭り・盆踊り・七夕祭り が無かったり 違っていたり

大人になって(かなりの大人ですが)の地元のお祭りは、それだけじゃなく ご近所の方々との繋がりや関わりが大きくなっていて、やっぱり子供の頃のようには感じられないんだなって

思ったよ

20130730_001

« あじさいのドライ | トップページ | 夏のお花はプリがいいね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あじさいのドライ | トップページ | 夏のお花はプリがいいね »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ