最近のトラックバック

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

芍薬の季節だねぇ

今月は季節のアレンジメントでシャクヤクのアレンジです。

シャクヤクは淡いピンクも素敵だけれど、こんなレッドヴァイオレット色も惹かれます。

高さのある器に大きなシャクヤク・バラ・トルコキキョウでにぎやかでに華やか。

20130613_004 さすが溝口先生、今月も素敵です~。

20130613_009 こちらは、先生作。

うーーん。

全然ちがいますねぇ。

同じように生けてるんですけど・・・

前回の反省でお水を切らさないように、毎日たっぷりやりました。

バラも大丈夫・・・水を上げてくれましたホッ。

良く見るとリンゴちゃんが入っているんです。この辺りが溝口先生らしさ。かな?

シルクスレッド体験してきました

片山智桂子先生のシルクスレッド体験に行ってきました~

立体的に仕上がった作品はとても魅力的で可愛いです

そして、場所はアンジュさんのサロンです 白いデーブルで優雅に時を過し・・・・ているはずでしたがちょっと悪戦苦闘

いつもと違う細かい作業に戸惑いぎみ、それでも素敵に(それなりに)出来上がったので気分は上々

パンジーの作品は小さなカゴです 綿棒をいれて洗面に置きました

20130612_002 すみれの作品はこちら

20130612_001 お花の形を立体に貼り付けるのが難しかったです

シルクスレッドの技法を楽しく体験させていただきました

やっぱりトランプのデザインって秀逸だね

立川駅の駅ビル「グランデュオ」に寄った

お気に入りの雑貨屋さんで見つけたトランプ柄のポチ袋。素敵です。

20130608_001 一見袋には見えません。トランプですよね。そして、カードの周りはアンティーク風に茶色が入ってます。

裏面はトランプの裏柄になっていてとてもポチ袋とは思えません。もったいなくて使えませ~ん。

木製の瓶型はお安くなっていたので、つい買ってしまいました。

もう一つ見つけたのが、お隣の本屋さん。

展示物と本がテーマごとに置かれていて、知らぬ間に本屋さんの中に居る・・・・ってな とこです。

タイル張りの壁面に可愛らしい刺繍たちを発見。

20130608_004 刺繍作家 神尾茉利さんの作品です。

色々な色を使っていますが、落ち着いた雰囲気で飾り方が参考になります。

20130608_002

まだまだ人間に慣れません

空と陸です。

我が家に着てから一週間が経ちますが、まだ人間に警戒心を持ってます。

ご飯の時間は食べたい態度まんまんだけど「シーッ」って威嚇されちゃうんです。凹みますねぇ。

でもでも、少ーーし慣れてきた?

最初はこんな風な寝顔は見せてくれませんでしたから。

20130605_001 そして、夕暮れ時は窓から外を眺めます。

20130605_003 野良猫だったのは生後3から4ヶ月ですが、外の世界を思い出してるんでしょうか。

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ