最近のトラックバック

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

やって来たよ!

我が家にやって来た。空ちゃん・陸ちゃん。

準備万端整えて、待ってましたよー。

20130527_001 何故かトイレに入って出てきません。超緊張ムード満開です。どっどおしたら・・・・

それにしても、何故トイレ?出てきてよー。

でもふふふ。可愛い。向かって左が陸ちゃん右が空ちゃんです。

まあ、初日だからこんなもんでしょうか。

二人は昨年12月に保護されその時が3ヶ月位・・と言う事なので今は多分9ヶ月位。

二匹とも男の子ですが女の子みたいに可愛い!

初西武ドームって言っても野球観戦じゃないよ

引っ越したので近くなったかと思って行ってみた。西武ドーム。でも乗換えが多かったせいか、それほど近く感じなかった。

バラとガーデニングショーの最終日に行った。セゾンカードを持っていたので前売り価格で入場券を購入できた!。ちょっと得した気分。

中の様子はこちら↓

20130517_038 20130517_037 あーあー、どうしてもアーチの向こうにおじさんが入ってしまう。う、う、・・・

20130517_033 20130517_032 20130517_031 20130517_029 20130517_028 20130517_026 20130517_024 20130517_023 20130517_022 20130517_021 バラのガーデニングなので自宅の庭って感じが多く、参考になった。なった?

いずれも小物使いや小屋風の建物が多く、ゴージャスよりも素朴に仕上げているものが多かったな。

そして、外にもこんな小屋があったよ↓

20130517_019 20130517_018 自宅のスペースに設置して、雑貨屋さんにしたりできるそう。価格は180万円。小屋にしては高価だけど、家と思えば安いかな。こちらも素朴で素敵。

「母の日ギフト」のアレンジ

今回のフラワーアレンジです

またまた「ス・テ・キ」

20130517_012 ブック型の入れ物にアレンジしています

右サイドにプレゼントを入れるようにスペースを開けています

今回はエッグを入れてみました

20130517_010 デザイン スタジオボカジュール 溝口ミナコ先生  

この花なんの花?

八丈島からの頂き物です

この花なんていうのでしょう

20130430_001 力を感じる花です、そして上部のつぼみが次々と咲いていきます

20130517_004 ほらね、こんなにも

20130517_003 かなり長い間楽しめました。素敵な花です。

簡単すぎてごめんなさい ティッシュボックスです

ティッシュボックスを作ろうって思って、2年。

このままじゃいけないと、ふと思い立って作ったは良いけれど、余りに簡単でゴメンナサイボックス

笑っていいとも

それはこれです↓

20130517_001 作り方は超簡単 最近のマイブームになってますがまず、箱を裏返します。

20130517_007 その前に箱を開きます

次に裏返します

20130517_008 それを組み立てます

20130517_002 これが箱を裏返すという私の流行なんです

そして後は好みのマスキングテープを貼るだけ

裏の紙が見えないように全面に貼っても良いけれど、今回は裏紙の色を生かしてみました。

コレ↓は地味?だったかな洗面に設置

20130517_005 ティッシュの取り出し口のビニールはそのままにし、ぎりぎりをマスキングで貼ってます。勿論中身が無くなったら新しいのを入れ替えます。

うーーん。かなりエコな気がするんですけど。いかがでしょう。

日本人だと分からない感覚と言ったらよいのか

電車に乗った

同じ駅から乗ってきた外国人

その人は多分アメリカ人だと思う なぜならこの辺りはアメリカ人が多いからだ

男性で一人 リュックを背負っていた

空いていた車内

イスに腰掛けると

リュックを床に置いた 本を読み始める

そのリュックなんだか目立った

なぜなら色が「シルバー」だったから かな

なぜか私の目に留まり私の興味の的になってしまった

そのリュックは簡単にできている 言い換えれば安っちい

上の口部分が紐で引き締めるタイプでその紐が背負う部分の紐と一体化しているやつ

ポケットとか無い

あああああれ?日本語が見えた

うおぅ!!そのリュックの背に書かれていた日本語は

「非常用持出袋」

うっ

やられた感

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ