最近のトラックバック

« たったこれだけ、ですが。 | トップページ | いつの間にか 広島県のアンテナショップが »

2013年のホビーショ

今年は2回行っちゃいました。初日は一人で満喫ホビーショー。土曜日は娘と見逃しをチェック&「くまもん」に会いに。

粘土のパジコで出会った素敵な作品。繊細で粘土とは思えない。バラやビオラが沢山あった。私がすきなビオラの写真ではこれ↓

20130428_002 細かい細工も出来てしっかりとしているけど柔らかさもある。この作品は「モデナソフト」で作ったそうです。

体験の花びらのネックレスも素敵にできましたよ。しかも500円はお安いでしょ。

20130428_008

ペーパークラフトではバースデーカードのキット(300円)を購入し帰ってから作成したのがこれ↓

20130428_003 色合いが好きです。

ブック型の写真ホルダーですが小ぶりです。でも色も雰囲気が気に入って体験で作成しました。500円。

20130428_009 今年新しく(自分の中では)知ったシルクスレッド。シルクの糸やその糸を細かく切って貼って作成するんですよ。体験で作成したのが小さくて可愛らしいバックチャーム。

20130428 パンジー部分がそれです。輪郭を糸で貼り花の中を細かく切ったシルクで埋めます。

思っていたよりも簡単で楽しかったです。デザイン 片山智桂子先生

今年はこれが流行っているねって言うものは分からなかった。でも人の多さに、この世界は多くの人に愛されている事が分かってなんだか安心。

そうそう、目的の「くまもんさん」には会えませんでした。あーーーーー。残念。

« たったこれだけ、ですが。 | トップページ | いつの間にか 広島県のアンテナショップが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« たったこれだけ、ですが。 | トップページ | いつの間にか 広島県のアンテナショップが »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ