最近のトラックバック

« 消しゴムはんこ展 イン そらまち | トップページ | 脱衣カゴ »

東青梅って青梅の先?いや手前?

青梅線の東青梅駅

青梅駅よりも奥多摩よりだったら奥多摩行きに乗らないとたどり着かない。

でも、「東」だもの青梅より手前だった。ホッ。

用事を済ませ、気になっていたお店に入ってみた。建物は洋風なんだけどお店のたたずまいは和風。

20130325_006 和菓子「火打庵」さん

名物は「焼きまんじゅう」

「酒まんじゅうを焼いてその上からみたらしだんごのたれを掛けている」そうだ。

なんとも甘そうでちょっと躊躇したが、お客は私一人。なにも買わずには・・・。

まあ、試しに一つ注文した。この勇気。?。勇気無いから注文したのか?

焼きたてが美味しいからと言って新しく焼いたのを出してくれた。食べるまでには十分時間があるんですが・・・なんて言えません。

家に帰って冷め切ってしまった焼きまんじゅうをいただく。

20130403

だいたいこんなにも大きいし、一人で食べきれる訳がない。

「ぺろり」という言葉はまさにこんな時に使うのだろうな。ぺろり、だった。いやぁ、見た目と想像力は以外にももろく崩れ去った。

ふっ。美味しい。私って甘いもの好きなのね。

« 消しゴムはんこ展 イン そらまち | トップページ | 脱衣カゴ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 消しゴムはんこ展 イン そらまち | トップページ | 脱衣カゴ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ