最近のトラックバック

« コミュニケーション で き た !? | トップページ | 小さな木製のバック »

なんだか、解せない。

横断歩道の向こう側。

はがきを手に何かを?誰かを?探している。

ああ、道を聞きたいんだなぁって分かる。

案の定声を掛けてきた、60位の女性。

「この辺に詳しいですか?」--待ってましたよ。聞かれると思ってたさぁ。--

3年近く通っているこの辺りだが、詳しいかと聞かれるとそれほど自信がない。

「余り詳しくはありませんが・・・」とここまで聞くや否や「あら、そう。じゃ、いいわ。」って。

聞いて欲しかったんだけどなぁ。「あのー何処かお探しで・・・」の声もむなしくその女性は

近くを歩いていた小学生に声を掛けていた。

は?

そりゃあ、私は詳しくないと答えましたが

聞いて見なけりゃ分からないでしょ!知っているかもしれないのにね。

しかも、次のターゲットは小学生だよ。小学生だから分からないって訳もないけどさ。大人が行く場所でしょ?大人に聞いたら?

はぁーー!何だか解せない。

私のこの苛立ちは何?

人助けを出来なかった事に腹を立てているのか?あの人が何処に行きたかったかを知りたかったのに知る事が出来なかった事に悔しさを覚えているのか?

ああ、こっちだ。

« コミュニケーション で き た !? | トップページ | 小さな木製のバック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コミュニケーション で き た !? | トップページ | 小さな木製のバック »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ