最近のトラックバック

« 小さな木製のバック | トップページ | サイドローディングで描くバラ »

好きな書店

本屋さんの匂いって独特。

特に雨の日は、本屋さんに入り浸ってあの独特の匂いの中、ゆっくりと素敵な本に出会いたいと思う。

何度も行っていたのに今まで気付かなかったのは何故だろうか。

新宿ルミネ1の5階にある本屋さん「ブックファースト」。

6階のレストランからエスカレートで降りてくる。雑貨店のフランフランに立ち寄る。いつも混み合っているスタバを横目にエスカレートを降りる。-そう、降りちゃってたのよね-

4階のアフタヌーンティ辺りを見て回る。3階の超個性的なアクセサリー店を横目でみて2階へ。が、いつものコース。

でも、その日は見つけたよ!5階スタバの向こうに本の影。

あーーら。好きなコーナーがある。あるじゃん。いいじゃん。

アートのコーナーが充実していた。インテリア・絵画・コラージュ・手作り・写真・・・・・・。洋書も沢山。

そして、ブログでファンだった人がなんと本を出していた。キャーって思わず買ってしまった。

20121029_002 私が好きな本屋さんだなぁって思った所には、私の好きな本があるって事だ。

次の出会いに期待が膨らむ。フフフ。

« 小さな木製のバック | トップページ | サイドローディングで描くバラ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小さな木製のバック | トップページ | サイドローディングで描くバラ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ