最近のトラックバック

« お魚には沢山のうろこがあった | トップページ | 今年はベランダ育ちのゴーヤだよ »

まいど、楽しい大阪土産の話でっせ

娘がもらって来たお土産でっせ。(-お願い-以下大阪弁の雰囲気で読んでください)

あの食い倒れで有名な「食いだおれたろう君」が楽隊を結成したんやろか。これですわ↓

20120806_006 「わて、太鼓なら出来まっせ」「誰がシンバルやるんかい?」「わてしか おまへん なぁ」

「そやけど、えらい可愛らしいなぁ。このパッケージ」

中に入っとるんは「バームクーヘンを薄くスライスして、ラスクを作る製法でカリっとさせたらしいで。」

20120806_005 これやがな。えらい うまいでー。

(大阪弁風は疲れるのでこれで終わります)

製造は大阪にある「パティスリー・アンジェラ」っておしゃれな名前のお店。

サクッ、カリッ で本当に美味しいです。

続きまして、「おみくじ綿棒」

20120806_004 ただの綿棒も大阪人にかかると、こうなります。

綿棒1本1本がおみくじになっていて吉は小吉から大大吉・超吉まで

凶も小凶から大大凶・超凶まであります。

夏風で体調を崩し、かつ口内炎まで出来て、それが長引いていた私。

こんな状態ですが試す度胸があったんですねぇ。・・・・「超凶」を引き当て、ああやっぱりって思いました。

でもこの綿棒にはコメントも付いていて「超凶」には「ある意味 おいしい」ってあった。

そうそう、こうしてブログのネタにもなったしっと前向きになれ た。

販売元 なにわ名物 いちびり庵

« お魚には沢山のうろこがあった | トップページ | 今年はベランダ育ちのゴーヤだよ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お魚には沢山のうろこがあった | トップページ | 今年はベランダ育ちのゴーヤだよ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ