最近のトラックバック

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

粘土細工に挑戦するも・・・・焦げた!?

焼いて仕上げるタイプの粘土を使用したアクセを教えていただいたのですが・・・

形成後130度のオーブンで30分焼きます。しっかし、我が家のオーブンは150度が最低。

余熱を早めに切り上げて電源を切った状態で10分。もう少しだなって思ってもう一度150度でスタートし5分。

出来上がりがこれだ。↓

20120524_002_2 焦げた。まさに、焦げた感じ。

これを見た先生「もう一度つくりましょうね。」と声を掛けてくださいました。ううっ。ありがとうございますぅ。

そして、本日↓

20120524_001 出来た!そう、これが本来の 「出来た」だ。

まだ、この後UVジェルで仕上げます。

ハワイ生まれかもしれない「マウイちゃん」

初めて姿を見たのは近くの公園。

飼い主さんが公園へお散歩に連れてきていた。

犬じゃないよ。猫です。珍しいよねぇ。猫のお散歩。

20120521_001 木に見立てた遊具の上に乗って優雅なひとときを過しているのは「マウイ」ちゃん。

飼い主さんは外国の方で「ワタシハ、ハワイカラ キマシタ」と言ってました。

猫の名前はマウイちゃん。そうです、ハワイ島のマウイです。シャムとアンゴラのミックスだそうです。

毎日この公園に散歩に来るんだけれど、ノミ防止のため地面には乗せないそうです。だからいつも遊具の上にいるんだね。

このときは土曜の午後。子供達も沢山来ていた。犬にも子供にも興味ないようで、おっとりと過してました。

でも、突然めがギラギラ。えっ。何?

目線の先は「はと」です。「ニクショク ダカラネ・・・」って飼い主さん。フッ。

また、会えるといいな。

これは、食べたらいいと思うよ

コンビニのスィーツです。

ローソンの「洋ナシとキャラメルのパフェ」

20121518_003 前日に食べている人を発見!「美味しいよっ」って。

それで、手に入れた。見た目にも洋ナシがゴロッと入っていてキャラメルそースがうーーん。美味しそう。

20121518_002 ああ、写真がボケた。

表面の下には2層のムース。この下の方の白いムースっぽいのが 爽やか !!

食べていて「スッキリ で 爽やか 」なんだ。

だからお腹がいっぱいでも食べられるよ。

20121518_001 ああ、更に ボケボケ。

でも美味しいのはボケてない。

食べた方が良い。お値段も200円を切っていた。

鼻あての無いメガネ

メガネをかけていて、一番気になるのが鼻あての跡だ。

夏は特に気になる。

鼻あての無いメガネがないかなぁって思っていた。

あった。

「メガネ21」(「めがねツーワン」と読むらしい)にあった。

行ってみた。作ってみた。出来た。これさぁ。↓

20120516_003 分かります?鼻あてがないでしょ。

その代わり・・・・でっかい頬骨あてというのか、柄の部分に突起がある。

私の場合は髪の毛で隠れるのでさほど気にならない。

確かに鼻に当らない。良い。

デザインがいやでなければお薦め。

全国から問い合わせが殺到しているんだって。よっぽど皆、鼻あての跡が気になるんだよね。

柄の色は4色位あったかな。

どうしようか?庭!

庭造りに向けて、見学だーー!

去年末に行く予定が今年の5月。まずまずの出遅れ。

でも、大丈夫。

だって、時間はあるもん。

そして、埼玉入間市にある「アートライズ」を訪れる。

まず、ショップに目を奪われる。

20120510_007 う う やられた~ いい感じだ。

ご自宅のお庭を拝見

20120510_001 20120510_003 20120510_002 ほー。なかなかいい。

好みだから、見学に行ったんだけどね。

実際に見てみると いいねぇ。

ツレも気に入ってくれたみたい。

さぁ。お家の庭の草取りしなきゃね。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ