最近のトラックバック

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

ホビーショーで「くまもん」に会う

年に一度のお楽しみ~

ホビーショーに今年も行ってきたー

粘土のコーナーで見たものは、大好きな「くまもん」!??なんでぇ?

20120429_013 20120429_012 くまもんが粘土細工になっていたー キャー 粘土でも可愛い!

感動していると・・・・その後、とんでも無い事が・・・・

本物だーー。

20120429_004 本物の「くまもん」だーー。ビックサイトでくまもんに遭えるとは・・・・

ホビーショーのホビー大賞で特別賞に選ばれた方の作品が、くまもんの右後ろに写っているビスクドールの「天草四郎」

でこの方の出身が熊本県

と言う事でくまもん・・・

20120429_003 本物のくまもん、超・かわいい

グリーンとピンク

桜が咲き終わり、またこの時期が来ました。

桜のガクと新芽の緑。まだ僅かに残る花びら。

グリーンとピンクです。

20120419_001 20120419_002 20120419_003 ぽかぽか陽気の午前中に撮った写真ですがちょっと暗く写ってます。ガッカリ。

実際はこの伝わらないような微妙な色が素敵!

陽だまりの中、猫さんと一緒に歩いている気分でしたよ~。

やっぱり、桜。

今日は、雨模様の予報。

朝から最後の桜を見物にか、まだ人が出ていた。

桜は昨日までで見納めと思っていた。

ところが、今日の桜は風で散った桜の花びらとのコラボが見れた。とっても綺麗。

そのときの風の方向でお濠に溜まる花びらの方向も決まる。

20140411_002 見てみて、これよーー。

海の波のよう。

20140411_001 ピンク色の持つ力ってすごいなぁ。

気分も明るくなるし、華やかで、パワーもある。

さくらのあの木は、意外と小さかった

靖国神社へ行った。

例のあの木を探す。

東京の開花宣言の「標準木」。

あの木は大切に枠に囲まれていた。

20120410_007 そして、支えの棒が7本も。

20120410_005 標本木は以外にも小さくて周りにあるような立派なサクラの木とは違っていた。

幹は上の方でくねっていて、そのあたりで何か出来事があったんだろうなぁって思わせるような木だった。

能楽堂の隣にある。

今日の桜↓

20120410_008

インド大使館突入

インド大使館の入り口が開いていた。 ??

テントが・・・?

サクラフェスティバル なるポスターが

行ってみましたよーー。

そして手に入れたのは「インドのコロッケ」中にミートソースとチーズが入って2個300円

20120406_002 無理やりテイクアウトしたので、ちとつぶれてしまった。

味はミート部分がカレーっぽい、ガラムマサラが効いている。そしてちょっと辛い。美味しいよ。

緑色と赤色はソースです。

もう一品

20120406_001 スナック。これもカレー味。辛い。うまい。

他にもマンゴージュースやワイン。スカーフや洋服などあり、混雑です。

今日のサクラ、満開。

20120406_003 20120406_004

さくらグッズ

千代田のさくら祭り

冬の剪定で切ったさくらの木を使って作った「さくらグッズ」

桜の花びら型携帯ストラップは500円

20120404 左が今年購入したもので、右が2年前に購入したもの

色が使い込んでいい感じになっているのが分かるでしょ。

桜の木は硬くで触り心地もよく、花びらの先端も全く壊れてません。

作っているのは飛騨高山の工芸村オークヴィレッジです。(2年前にも紹介しました)

他にもお箸・はし置き・コースター・湯のみもあります。

木以外にも、桜マカロンや桜ジャム・枝を煮て染めたハンカチもあります。

作並温泉のお土産で~す

義父母が作並温泉へお出かけした。

お土産に買ってきていただいたのが

揚げまんじゅう 揚げてあるまんじゅう・・・かぁ どうかなぁって期待せずにいただいた

20120403_004 この「つつみ揚げ」だ

20120403_003 皮はドーナツみたい(ミスドのオールドファッションみたい)で、固めでサクサクしている

中はこしあんに胡桃が数個入っていて、食感が楽しい。

とーーーーても美味しかった。

仙台名物にはなってないんだろうか?ネットで調べてもHPもなさそうだった。→あったここだ(でもやっぱり地元じゃないと買えないみたい)

絶対、美味しいのに。作並温泉じゃないと買えないんだと思ったら、ますます食べたーーい!

おやき

「さなぎや」さんの新作おやきだよん。

20120331_002 春だねぇ。

左は桜入りで右は抹茶

20120331_001 桜の中身はつぶあんに白玉入り

抹茶の方は中にきな粉もちが入ってるよ

暖めるときなこの香りが楽しい。甘さは控えめで食べすぎちゃうかも。

他にチーズもあります。

来週はお店の目印にもなっているサボテンの前で撮影があるらしい。

巨大サボテンの前で撮影すると、福生がまるでメキシコ?になる

だからか雑誌の撮影が時々あるんだって。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ