最近のトラックバック

« なぜ猫は写真を撮らせてくれないのサ | トップページ | 「まめっちさん通りま~す」 »

ユベール・ロベールとパンダ

ユベール・ロベール展に行った。

ユベール・ロベール?行こうと誘われるまま行ってみた。

国立西洋美術館・・・上野駅は大変混雑していたし、上野公園の入り口もかなりの人手。

込んでいる事を覚悟していたが以外にも「ユベール・ロベール」展は空いていてゆったりと見学できた。

20120318_002 フランスの風景画家だが、イタリア留学中の古代ローマ遺跡をモチーフとした絵に「テルマエロマエ」を重ねてしまったのは私だけだろうか?

ウソですよー。不謹慎ですよね。

一番気に入ったのはこれ↓

20120318_001 フランスに戻ってから庭園画家として活躍されたそうだけど、どちらの時代の風景画にも時間の流れを感じた。

さて、美術館をでるとやっぱり込み合っている上野。

売店でこんなの見つけた。

20120318_003 パンだの後姿。可愛い。

なんとこの日はパンダ来日40周年記念日だったんだそうです。どうりて込んでいるわけだ。

この売店の奥に素敵な建物発見。

20120318_004

ちょっと目を引かれていってみた。

1階はレストランになっていたんだけれど、外観の印象とは違い子供達が喜びそうなパンダの形を模った食べ物が並んでいた。

上野駅の中もとても綺麗になっていてびっくり。上野満喫の一日でした。

« なぜ猫は写真を撮らせてくれないのサ | トップページ | 「まめっちさん通りま~す」 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なぜ猫は写真を撮らせてくれないのサ | トップページ | 「まめっちさん通りま~す」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ