最近のトラックバック

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

期待した割にはあれだった

番組企画のスウィーツ「ちょい足し!いちごチーズサンデー」

美味しいと聞いたので、早速購入

あら、お隣さんも購入してた

先にお隣さんが食べ、詳細をコメントしてくれた

20120329_003 そのコメントに安心?したのか

私ったら、ざくざく食べてしまった

中間層のチーズクリームと上層のさっぱりムースと下層のホワイトチョコで覆ったミニクッキー

ザクザクと食べれる位、美味しかった!のか?

20120329_002 見た目は今ひとつ

20120329_001 上に乗っているナッツはピスタチオ 味はあまり感じなかったな

くまもんが来たよ!

くまもんはかわいい。

だから、買ってきてーー。と頼んでみた。

そしたら、買ってきてくれた。案外あっさりだ。

そしてこれが、くまもん

20120327_002 ほら、かわいい。

20120327_001 ほらね。かわいい。

くまもんはブログも書いてる。

先日は一日駅長で多忙だったらしい。

本物のくまもんにいつか会いに行こう。

「まめっちさん通りま~す」

八王子駅でビックリ2つ。

1つはコインロッカー。

久々にコインロッカーを使おうと荷物を入れた。小銭がない・・。何処かで崩してこないと・・・って思っていたら、あら便利。

スイカでピッとロッカーを借りられた。

ああ、便利な世の中になったワイ。鍵が無い事さえ気付かなかった。

引き取りもスイカでピッ。でドアが開いた。開いてから気付いた、ああ鍵がいらなかったね。って。

ほーんと便利。

もう一つはね。子供達の長ーーい行列は写真撮影の為だった。そこに登場したのは荷物用のカートに乗った「まめっち」

たまごっちのまめっちは、頭が巨大で歩けない様子。係りの人が「ハイ。まめっちさん通りま~す」ってカートを押して登場・・・トホホ状態。でもとっても可愛かった。

そして、目的の美大到着。

卒業制作を見に行った。

凄いですね。

20120322_003 これは、フォントを制作したもの。美しい。

20120322_004 紅茶のティーパック。可愛いでしょ。

20120322_005 左の箱に紅茶が入っていて、中から右の蝶が付いているティーパックが出てくる。

既に商品化されているみたい。

20120322_006 これは時計。

20120322_007 服からのイメージ作り。

20120322_008 ポスター。

写真OKなのが分かったのが遅かったので余り撮れてませんが一日いても見終わらないかも。

学園際のときよりも空いているし、作品事態は素晴らしいし、良かったです。

ユベール・ロベールとパンダ

ユベール・ロベール展に行った。

ユベール・ロベール?行こうと誘われるまま行ってみた。

国立西洋美術館・・・上野駅は大変混雑していたし、上野公園の入り口もかなりの人手。

込んでいる事を覚悟していたが以外にも「ユベール・ロベール」展は空いていてゆったりと見学できた。

20120318_002 フランスの風景画家だが、イタリア留学中の古代ローマ遺跡をモチーフとした絵に「テルマエロマエ」を重ねてしまったのは私だけだろうか?

ウソですよー。不謹慎ですよね。

一番気に入ったのはこれ↓

20120318_001 フランスに戻ってから庭園画家として活躍されたそうだけど、どちらの時代の風景画にも時間の流れを感じた。

さて、美術館をでるとやっぱり込み合っている上野。

売店でこんなの見つけた。

20120318_003 パンだの後姿。可愛い。

なんとこの日はパンダ来日40周年記念日だったんだそうです。どうりて込んでいるわけだ。

この売店の奥に素敵な建物発見。

20120318_004

ちょっと目を引かれていってみた。

1階はレストランになっていたんだけれど、外観の印象とは違い子供達が喜びそうなパンダの形を模った食べ物が並んでいた。

上野駅の中もとても綺麗になっていてびっくり。上野満喫の一日でした。

なぜ猫は写真を撮らせてくれないのサ

なかなか写真を撮らせてくれません。

やっと一枚。

あっ。あっ。横向いちゃったよ。↓

20120314_003 もう一度。カシャー。あ、待って!

20120314_002 あーー。

ちょっと離れてみよう。うしし。これなら大丈夫。カシャッ。

20120314_001 あら、食べるのねぇ。

なんでこっち向かないのかサー。

猫カフェならぬ、ネコ美容室

Kさんに紹介してもらい、中目黒の美容室へ。

猫さんが迎えてくれた!!

20120312 ここは、ビルの7階。

猫さんは二匹。もう一匹はすやすやとオヤスミ中。

この子の名前は・・・えっと・・・確か・・・さ行。

サシ セシ ?いやスセ?うーーん。と!「セス」!!。

大人しくって殆んど動かないし、鳴かない。

抱っこしてみたら、ちょっとだけいやがった。

次回行ったら、もっとスキンシップしよう。

カットして、パーマした。デジタルパーマ。半年はカールが取れないらしいけど

私は結構パーマのもちが良い。

福生ドック

地元の食材を使って作ったドック「福生ドック」

いろんな所で作っているが、今回は駅前通りにある「ブレッドガーデン」

20120307_002 一つずつホイルで包んであるので、そのままトースターで焼くと「焼きたて」となる。

20120307_001 ソーセージの長さは16センチ→国道16号から

ソーセージの太さは23センチ→23をふっさと読む

なんだそうだ。

そしてビックリがこれ↓玉川上水に現れている

20120307_003 アップで見てください。(写真はかなり遠くから撮っているし、携帯ですので勘弁してね)

おそろしいほど大きい!!鷺?らしい。

この大きさを実際見ると驚きですよ。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ