最近のトラックバック

« 変化 | トップページ | 「チーム片山」打ち上げでーーす »

お雛様

お雛様登場である。

お雛様用にお菓子を買いにいったけれど、まだ桜もちが無かった(スーパーです)。

ひなあられはあまり得意ではない。

いつも残してしまいもったいないなぁって思ってた。

今年はこんなの見つけたよ↓

20120222_001 テトラポット型の中に雛あられが入ってます。

四面あるのでお殿様・お雛様・官女さん・それと菱餅かぼんぼりの絵が描いてあります。

飾っても可愛いし、小さい包装なので食べるのも丁度いい。

勿論本物のお雛様も飾りましたよ。

そうそう、この雛あられ並べたら・・・て考えた。うん。これだ。

20120223_027 官女はちゃんと三人分すべて揃ってた。気付いてよかった~。

ちょっと楽しい。ふふふ。

« 変化 | トップページ | 「チーム片山」打ち上げでーーす »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 変化 | トップページ | 「チーム片山」打ち上げでーーす »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ