最近のトラックバック

« こんなケーキ作れたら嬉しいよね | トップページ | 3.14って聞いたら何を思い浮かべる? »

コラージュボックス  出来た!!

昨年、年末に行われた「トールペイント展」日本橋三越。

片山先生のコラージュボックスを購入。

年が明けて落ち着いてようやく作って見ました。

こんな感じ↓

20120109_001 ちょっと見本とちがうけれど、素敵に出来ました。

コラージュボックスのシリーズは3つあって、これはソーイング

あと「スウィーツ」「フェイバリット」がある。

どれも素敵です。

今回苦労したのは糸巻きを半分にカットするところ。

実はこれ糸巻きは一つの物を半分にカットしたものなんです。

糸のこがあれば簡単なんでしょうが、なかったのでこれ↓を使いました。

20120109_005 少し大きめのカッターで反対側の刃は普通のカッターで、こちら側がのこぎりの刃になっている。

これを使ったら簡単にカットできた。

ナイスな道具。文房具屋さんと言うより東急ハンズとかドイトとかで売ってます。

« こんなケーキ作れたら嬉しいよね | トップページ | 3.14って聞いたら何を思い浮かべる? »

トールペイント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こんなケーキ作れたら嬉しいよね | トップページ | 3.14って聞いたら何を思い浮かべる? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ