最近のトラックバック

« カラス瓜は知ってたけれど、すずめ瓜ってあるんだ | トップページ | こんなケーキ作れたら嬉しいよね »

ネコとおじさんとカラス

昔飼い猫だったであろう、現在野良猫のみけちゃん。

お世話してくれるおじさんとの仲は親密そのもの。

そこに至るまでの2年近くの話は置いといて、今日は

そこに最近カラスが加わったお話。

千鳥が淵のベンチに仲良く座っているのはミケちゃんとおじさん。

ミケちゃんの残りやこぼれ餌を狙って、カラスの夫婦が桜の木の上から狙っていたのは1年位前からだろうか。

今日のカラス(カーコちゃん)は一羽のみ。ベンチの端に鎮座して、ときどき「カー」(ナンかチョウダイ!!)って。

このカーコちゃん。私を見ても飛び去ることもない。カーコちゃんにとって私は「害の無い人」らしい。

ミケちゃんもおじさんもカーコちゃんを追い払うことはない。

まるで、三人でベンチでくつろいでいるみたい。

「ネコとおじさんとカラス」である。

カラスは良く見ると美しい。毛並み?は黒々と緑色や青色やいろんな色が輝いている。

頭の上の髪の毛?はちょっと立っていてこれがポイントになっていて、そうモヒカンみたい。

「カー」と鳴くと口の中が良く見える。真黒である。そして結構大きな口。話しかけると首を傾けながら一生懸命聞いてくれる。

ほぅ!可愛いじゃん。

カラスは賢く美しく可愛い。あれっ。羨ましい?いえいえそこまでは・・・。

今後の三人が気になる。

« カラス瓜は知ってたけれど、すずめ瓜ってあるんだ | トップページ | こんなケーキ作れたら嬉しいよね »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カラス瓜は知ってたけれど、すずめ瓜ってあるんだ | トップページ | こんなケーキ作れたら嬉しいよね »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ