最近のトラックバック

« 暗くなるのが早くなると、集会の開始時間も早くなる | トップページ | テイクアウトもできる「3.14」のランチ »

両国です

初めて降りてみました。JR両国駅。

王子から出発、京浜東北線で快速に乗ったので3つ目の秋葉原で乗り換え

総武線で2つ目。あっと言う間に着いた。

待ち合わせの時間には、まだ10分あった。丁度駅に着いたときツレから電話。

タイミングが良い。

ツレも着いたのか?

「今起きた!」

「は?」

お陰でゆっくりと散策できた。

20111210_002 そうなんです。両国って東京スカイツリーが近いはず。

って気付いた私。

右手前の緑の屋根が国技館。そこから見えるのがスカイツリー?

あらっ。小っちゃい。まさかね。違うか?

いえ。本物でした。近くで見ると低く見えるのね。

そして、今回の目的「ヴェネツィア展」

20111210_001これは、 二人の貴婦人です。

明日までとなって見に行った。

混んでました~。

私が一番印象に残ったのは入り口直ぐにあった木製の羽のあるライオンちゃんです。

私の前世はイタリア人かスペイン人。(もちろん思い込みですが)

そのせいか懐かしい。

感じがする。

2時間イタリアを堪能し、このあと浅草橋に近い事を地図で確認すると

どうしても「シモジマ」に行きたくなって、歩いて行きました。

隅田川は広いです。

ツレは屋形船に感激してた。

程よく疲れて帰った。

« 暗くなるのが早くなると、集会の開始時間も早くなる | トップページ | テイクアウトもできる「3.14」のランチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 暗くなるのが早くなると、集会の開始時間も早くなる | トップページ | テイクアウトもできる「3.14」のランチ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ