最近のトラックバック

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

カラス瓜は知ってたけれど、すずめ瓜ってあるんだ

カラス瓜って緑色も可愛いけれど、赤くなって行くさまも素敵。

これは↓すずめ瓜

20111213_003 ものすごっく可愛い。

20111213_004 さなぎ屋のコーヒーは「カフェ・ベルニーニ」製。

ブレンドを頂いたがとっても美味しかった。

20111213_001

テイクアウトもできる「3.14」のランチ

福生市にある「3.14」はレストランだ。

テイクアウトできるランチがあるというので行ってみた。

20111213_007 20111213_006 手前のが福生ドック。280円***キャベツがたっぷり入っていて、これが美味しい。お野菜たっぷりの一品。

奥がエビとアボカドの。380円***こちらも中身はたっぷり。パンも美味しい。

その奥の皿はピザ。280円***生地はカリカリ。

家でトーストして食べました。

どれも美味しい!これを二人で食べてお腹一杯。

両国です

初めて降りてみました。JR両国駅。

王子から出発、京浜東北線で快速に乗ったので3つ目の秋葉原で乗り換え

総武線で2つ目。あっと言う間に着いた。

待ち合わせの時間には、まだ10分あった。丁度駅に着いたときツレから電話。

タイミングが良い。

ツレも着いたのか?

「今起きた!」

「は?」

お陰でゆっくりと散策できた。

20111210_002 そうなんです。両国って東京スカイツリーが近いはず。

って気付いた私。

右手前の緑の屋根が国技館。そこから見えるのがスカイツリー?

あらっ。小っちゃい。まさかね。違うか?

いえ。本物でした。近くで見ると低く見えるのね。

そして、今回の目的「ヴェネツィア展」

20111210_001これは、 二人の貴婦人です。

明日までとなって見に行った。

混んでました~。

私が一番印象に残ったのは入り口直ぐにあった木製の羽のあるライオンちゃんです。

私の前世はイタリア人かスペイン人。(もちろん思い込みですが)

そのせいか懐かしい。

感じがする。

2時間イタリアを堪能し、このあと浅草橋に近い事を地図で確認すると

どうしても「シモジマ」に行きたくなって、歩いて行きました。

隅田川は広いです。

ツレは屋形船に感激してた。

程よく疲れて帰った。

暗くなるのが早くなると、集会の開始時間も早くなる

帰り道が暗くなる。

冬になったなぁ。って感じる。

近所に集会所があって、メンバーが集まるのが見られるようになる。

そう、暗くなると集会の時間が早くなるから。

近所の集会所は余り大きくない駐車場にある。アパートの前の車が2台ほど止まるスペースだ。

きっと大きすぎるのは良くないみたい。小ぶりで隠れる場所があるような所がいいみたい。

「猫の集会」

集まるっていっても遠くから見ている猫もいる。

塀の上から参加している家猫さんもいる。

集会は野良猫さん、家猫さんもみな集まるみたい。

そして、無言。決まりは喧嘩をしないこと。

まるで近所の顔見せ。

きっと、ご近所どうし仲良くねって、お互いの存在を確認しあっているんだろうな。

暗くなっているので写真が撮れませんでした。残念。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ