最近のトラックバック

« 今日のにゃんこ | トップページ | 気になるコンビニのスイーツ »

携帯の写真ってそれなりだよねって思ってたら、撮る人の努力とセンスでこんなにも違うと知った

携帯で写真を撮ると、色が全然でないんだよなー。

見た目通りに表現したいのにー。

まあ、こんなもんかな?って思ってた。

私が撮った小物の写真がこれ↓

20111014_008 夜、部屋の中で撮っているので蛍光灯の灯り。そして手元が暗く影が落ちる。

娘が撮ったらこれだ↓

20111014_007 影が出る直前の場所まで近づいたら、ズームしたらいいじゃん。だって。なるほど。

そして色が上手く出なくて、うーーんと唸りながら撮ったのがこれ↓

20111014_003 娘が撮ったら、これだ↓

20111014_001 あっ、いい色出てるじゃん。

なんで?、なんでー。

ホワイトバランスってボタンあったでしょ!ああ、なるほど。

そして更にこの画像を「トイカメラ」モード(おもちゃのカメラモード)に加工したのがこれだ↓

20111010_001 わお!プロっぽい。

しかし、この加工とやらは大変手間がかかる。(私にはそう思えた)

無料加工のサイトへデータを送って加工するのだ。

この手間を、手間と思っているようでは満足の写真にはならないと言う訳か。

うん。少しは頑張ろう。

« 今日のにゃんこ | トップページ | 気になるコンビニのスイーツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なるほど~勉強になりました

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530783/52990034

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯の写真ってそれなりだよねって思ってたら、撮る人の努力とセンスでこんなにも違うと知った:

« 今日のにゃんこ | トップページ | 気になるコンビニのスイーツ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ