最近のトラックバック

« 空は凄い | トップページ | 「マダムシンコ」来る! »

ああ、カン違い。「撮った!、採った、盗った?」

2年位前の事なんだけれど。

近所のバラがとても綺麗に咲くお庭で、大好きなイングリッシュローズを見つけた。

写真に収めたくて、お家の方の了承を得ないまま写真を撮ってしまった。

何となく、気がとがめて

翌日その家の方と思われるお婆様に

「昨日、バラがとても綺麗だったので、写真に撮らせていただきました。」

と丁寧にご挨拶。

お婆様は「あら、そうですか。・・・」と

丁寧にお礼を言ってその場を去った。

翌日、その庭の前を通ったら、なんと大好きなバラは全て切り取られていた。

何故?もっと見ていたかったのに。???

最近になって切り取られた理由が分かった。

勿論推測ですが

お婆様は私がバラを「写真に撮った」の写真を聞き取れなかったのか

「バラを採った」と思ったのでしょう。

これでは「撮った」のではなく「盗った」ですね。

そう思えば、バラを採られてしまうくらいなら、先に採ってしまいましょう。

と、全てのバラが切り取られていた理由が納得できます。

2年経って解決です。すっきりした!?あら、喜ばしいことではなかったです。

でも、この家の方(たぶんお婆様のお嫁さん)と毎朝お庭の話をしたり・・・と

仲良くしていただいているので、あの時のバラ事件は無かった事に。しています。

« 空は凄い | トップページ | 「マダムシンコ」来る! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!素敵に模様替えされたんですね。
昔の疑問がそうだったのかあってつながる時ってありますよね。写真に撮った、を採ったに聞き違えられる、とは。
まあ、今がよければすべてよしですね。

ホントお久しぶりですね。

今日テレビで「お家でできるお仕事」を紹介してました。
家で出来るのも魅力ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530783/52679632

この記事へのトラックバック一覧です: ああ、カン違い。「撮った!、採った、盗った?」:

« 空は凄い | トップページ | 「マダムシンコ」来る! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ