最近のトラックバック

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

あまりお見せしたくないのですが・・・

トールペイントとは言いにくいのですが・・・

日傘の持ち手の部分をペイントしました。

黒にシャンパンゴールド系の2色の日傘を買いました。季節も秋近しという事でお安くなってました。

20110831_001 持ち手は木製でした。色は木の色です。

そこで傘部分と同じ感じにしようと、まず真っ黒にペイント。

そしてシャンパンゴールドを軽くスポンジング。最後にシャンパンゴールドのラインを入れました。

絵は無し。簡単にシックになり気に入ってまーす。

下付けでアイアン・・・探していたよー

カウンターの下に取り付けようと、ずっと探していた。

あったよ。あった。

トイレットペーパーホルダー

20110829_009 紙押さえも付いていて、使い易い!

何よりデザインも可愛いでしょ。

そこで、お揃いのタオルホルダーも後から買い足しました。

20110829_007 これです。

取り付けは付属のビス。ビスは3種類から選べるようになっていて親切です。

タオルを掛けるとこんな感じ。

20110829_006 これらの商品はここで購入しました。

こちらで作っているのでオーダーにも対応可能なんです。

違うタイプで壁つきの白いトイレットペーパーホルダーも購入しました。(こっちはまだ取り付けていません。)

取り付けはドライバー1本で良いんですが、タオルハンガーを付けた後で、裏側に電気のスイッチを発見。電線を傷つけてなかったかなぁ。心配です。スウェーデンハウスの定期点検が9月にあるのでみてもらいまーす。

ゴーヤの佃煮

ゴーヤは苦手だ。

だって苦いもん。

以前はチャンプルーなど作って食べてみた。

美味しいと食べたけど、あまり好きじゃなかったんだろうな。

そのうち食卓にはでなくなったから。

しかし、ゴーヤを使った佃煮を義母が作ってくれた。

早速頂いてみる。

苦味は多少残っているが、美味しい。苦味がないとゴーヤの佃煮じゃないしね。

「ふき」の煮物を思い出す。ふきのもつ独特の苦味も美味しいよね。それを感じたゴーヤの佃煮だった。

20110827 つい食べ過ぎて、写真は残りの少しです。

お醤油、砂糖とお酢を使います。鰹節やゴマ、しらす等いれても。

おすすめでーーす。

ずんだパフェ

ローソンである。

先日抹茶のドラ焼きを買ったつもりが、食べてみたら抹茶と思ったグリーンは

「ずんだ」だったのよ。

これが美味しかった!

また食べたいんだけれど、今は売ってない。

そして見つけたのがこれ、

「ずんだパフェ」

20110825_001 黄色に輝くのは、そうです、その通り、「お栗様」。うーーーん。美味しい。

小豆が二つぶってのは寂しいねぇ。

ずんだがクリーム状になって入っているでしょ。これが甘さ控えめで美味しいのよ。

奥に遠慮がちに覗いている白く可愛いのが「白玉ちゃん」

四角いのは、えっと・・・あれあれ・・・・。名前が出てこない。・・・そうあれです。

この下にグリーンのずんだクリームその2(上のずんだクリームよりさらにクリーミー)があり

そのまた下に、ミルクプリンのようなものが入ってます。

全体に甘さは控えめ。だからランチの後でもOKですよ。

値段は250円位だった。

ちなみに隣のお友達は「和栗のロールケーキ」、味見させてもらいましたが、これも美味しかった。

葉っぱがね、繊細なんですよ

葉の薄さを表現できたかなぁ。

今までとかなり違って、繊細なんです。

ちょっと難しいんですよ。

20110822_001 レッスンで習って

帰宅してから2回チャレンジした。

うーーーん。

やっぱり難しい。

練習が足りない、足りない、たりない。

がんばろって、その時はいつも 思う。う う 。

う~。

スクラップブッキングってアメリカンだなぁ

勝呂正子先生のスクラップブッキングを習って来ました。

色がシックでアンティークな雰囲気が気に入ってセミナーに申し込んだ。

二時間半のセミナーです。

写真は昔のアルバムから引っ張り出してきて、アンティークな雰囲気をだしました。

20110822_004 最近撮った写真はモノクロ印刷して使っています。

勝呂先生は写真もプロです。

写真を習いたい・・・と、思った。

夏だけど、ちょっと涼しいので行こうっと

東京都庭園美術館で開催中の「皇帝の愛したガラス」

ここは、庭園も美しいし、美術館自体が旧朝霞の宮邸なので以前から行って見たかった。

ちょっと涼しいし、行こっか。って事になって、三田線で一本の白金台駅から行った。

20110801_001 20110801_009 庭園から↑

ロシア、エルミタ-ジュ美術館所蔵のガラス達が189点も展示されていて

ゆっくりと観賞できた。

その後庭園内にあるレストラン「茶酒」へ

20110801_003 これはジャージャー麺630円

とーーーーても小ぶり。小さいとは表記されてましたよ。確かに。

でも630円だし、単品で注文した・・・しかし小食の私ですら1分で食べ切ってしまうほどの小ぶりさ。

お勧めはご飯物の小丼と麺の2種を組み合わせるとサラダと飲み物が付くセット。

お値段は丼と麺類の値段のみになる。

お得なセットは1050円が1種類あるがこれなかお得感があるけれど

すべて量は少ないので女性向き、男性やガッツリ系な人には全く物足りないと思いますのでご注意を。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ