最近のトラックバック

« なかなか手に入らないんだって「生ラムネ」 | トップページ | これが「安道名津」 »

ラン 平行脈は意外と難しい

今日は「ラン」白い石鹸で清楚な感じです。

花びらの数は少ないので早く出来たのですが、うねうねがギザギザになってしまって

ランの高貴なイメージが台無し・・・トホホ。

そして、葉っぱが苦手な私。

以前から葉になるとどうも下手だと思っていました。

今日は如実に葉が下手だと分かった。

理由を考えた・・・「花」で集中力が切れてしまい「葉」を作るころはヘトヘト・・・・だからか?

20110528_001 ラン作りのポイントは左右対称に作ること。

中央のハート型部分もその下の葉も左右が違うとおかしい。

20110528_002 今回の石鹸は、「ポーラ フルーセア ソープ」冬りんごの香り

ねっとりタイプで作り易い。

« なかなか手に入らないんだって「生ラムネ」 | トップページ | これが「安道名津」 »

ソープカービング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530783/51792028

この記事へのトラックバック一覧です: ラン 平行脈は意外と難しい:

« なかなか手に入らないんだって「生ラムネ」 | トップページ | これが「安道名津」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ