最近のトラックバック

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

花芯が細かい~「キンセンカ」

久々のソープカービングです。

ちょっと忘れかけてました。やばいかも。

ナイフを持って・・・・・そうそう、周りを削ってから始めます。

今日はキンセンカ。

花芯が細かくって老眼に厳しいなぁ。

20110423_002 なんとか、頑張りましたよ。

今日の石鹸の色うすいピンクでとっても気に入った。

20110423_001 マックスの「ハーバルソープ」ローズの香り

香りも良いです。ローズっぽくはないけれど。

ホビーショーでスタンプとペイントの体験会

4月27日から29日に行われる、ホビーショー。

スタンプと簡単なペイントで作品を作ります。

20110420 サンケイブースにて28日の14時から

1575円。6名限定。(事前の申し込みはこちらから、テーブル2の「スミレのメッセージ」)

当日申し込みは2名可能です。

 

下地処理済みのウッドにレース部分と英字部分をスタンプし、エンボス加工します。

スミレ部分をトールペイントして仕上げます。

1時間で仕上がります。

ペイント部分も簡単ですので初心者の方でも大丈夫です。

ご参加お待ちいたしております。

ミケちゃんと花見

桜もそろそろ葉桜にと移ってきましたねぇ。

ミケちゃんはちょっと人の多さに迷惑そう。

20110414_002 隠れてます。

ピンクの花びらは椿。

木蓮も咲いてます。

皆は桜を見ているので、ミケちゃんには気付きませんよ。大丈夫。

20110414_001

99円のモーニング

2度目のイケアにチャレンジ

チャレンジって言うのは、一度目は何をどうしたらよいのかを把握するのに時間がかかり

まぁ、下見だった事もあるけれど良く分からないうちに終わった。

今回は大丈夫!

朝早く行ったらなんと、モーニングが99円って、そんなの有り?

20110412 これがそのモーニング

ソーセージ、小さなオムレツ、ポテトサラダ。そして平日はメンバー特典でドリンクもフリー。

そんな訳で、ついて直ぐに休憩から始まった。

そして予想通り、疲れた。

戦利品は後日アップしまーす。

桜の季節はミケちゃん苦難の日々

千鳥が淵の今朝のさくらです。

ぼちぼち、見ごろになりましたね。

20110405_002 人出がだんだん多くなりました。

そうなると野良のミケちゃんは人馴れしていないので、逃げまわります。

桜が終わるまでは苦難の日々だね。

って思ってたのに・・・あれっ。

20110405_001 暖かさで超ご機嫌

背中スリスリのミケちゃん。

初めて会ったお姉さんになぜなぜされて・・・あらら。

超人気者になってる。

2K540って?

秋葉原と御徒町の間の架線下にある。

「2K540」何って感じだよね。

架線下に手作り職人が集まってショップを開いているって言うから行きたくなった。

御徒町で下車し架線下を歩くこと3分。

あった。

20110404 おしゃれだ。

手作り職人だけあってどのお店も個性的。

現在33のお店が並ぶ、夏にはもっと増えるらしい。

皮革製品のお店が多かったかな。アクセサリー。帽子。染。竹細工。つげの櫛。などなど。

見ているだけで楽しい。

お値段は手作りだけにちょっと高価な物が多いかな。

夏以降にまた行ってみようと思った。

ところで何故「2K540」かというと、東京駅から2キロ540メートル地点に位置する施設だからなんだって。

さすがJRの運営だね。

都営交通で出している「ふれあいの窓」

「ふれあいの窓」フリーペーパーです。

最近フリーペーパーにはまってます。

だってフリー、ただ、ですから。

2011/4月№192に載っていたのは知り合いの「川窪万年筆店」。

文京区千石にあります。

万年筆好きなら誰でも知っている手作りの万年筆店です。

手作りって何処から何処まで手作りするのかなぁって思ったら

軸は全て手作りなんですよ!ビックリ。

職人さんに憧れますねぇ。

20110401

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ