最近のトラックバック

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

ドアがつくと、部屋のイメージが持てる

部屋のドア、クローゼットのドアがついて部屋らしくなっていた。

20110227_009 クローゼットのドア

開きもスムーズ。よしよし・・っと。

20110227_010 2階トイレのドアと洗面部分のニッチ。思っていたよりニッチの奥行き狭っ。是非ともティッシュボックスを置きたいのよ~。

20110227_013 階段途中のニッチ。よしよし・・・?ニッチ周りの作りが雑?そりゃぁ壁紙貼ったら見えなくなりますが、だからってねぇ。気になるなぁ。

20110227_006 2階から階段を見下ろす。ふむふむ。

20110227_011 2階の共用ルームカウンターと造作棚が設置済み。

進んでいるようですけど、後2週間で出来上がるの?ちょっと不安です。

Adagiloの今回の表紙のおじさんは田中角栄さんだった

今回の中央公論Adagioのフリーペーパーは最終号だった。

そして、毎回楽しみな表紙の変なおじさんは「田中角栄さん」でした。

20110225 内容は面白くて一気に読み進んでしまう。

幼い時、東京に出てきたときの話そして、総理に上り詰め突然の死に見舞われるまで。

東京に出てきた時は神保町界隈で過していたんだって。古書店も巡ったのかねぇ。

さて、今回で休刊となってしまって残念がっている私ですが、

過去の表紙を飾ったのは

江戸川乱歩と浅草を歩く

チャップリンと日本橋を歩く

夏目漱石と本郷を歩く

尾崎豊と練馬を歩く

小津安二郎と築地市場を歩く

植村直己と板橋を歩く・・・・・・・・

なんか面白そうでしょ。

ミシュラン星二つ「エメ・ヴィベール」

市谷駅に集合して歩くこと7分。

レストラン入り口辺りに黒服の男女が・・・何?

「いらっしゃいませ!」  あーーらお出迎えでした。

気分良く入り口に向かう。外観はこんな感じ。

20110222_001 ちょっと入りたくなるでしょ。

結婚式もできるんですって。ああ、なるほど。な内装でした。

20110222_004 ここは二階。マントルピースはいいねぇ。上の鏡は凸レンズ?

レストランはガラス張りで広間になっている。

ここで10名でお食事。

20110222_017 20110222_016 20110222_015 20110222_014 20110222_013 20110222_011 20110222_010 20110222_009 20110222_008 20110222_007_2 20110222_005

外壁、階段がついたーー。

外壁がついに、やっとついた。

20110222 一階部分は石調でちょっと茶が入った感じ。

20110222_3 二階部分はこげ茶だな。こっちはウッド調で縦に貼ってもらった。

20110222_4 そして、写真を見て?なんだか分からなかったけど

よく見たら階段だった。

これで二階へは、はしごを使わなくても済む。はしごは登りはまぁいいんだけど、下りがねぇ

・・・こ・わ・い・んだよ。

菊の御紋のチョコレート!?

バレンタインという訳ではないんだけど

チョコレートをいただいた。

それがこれ↓

20110216_002 ねっ。菊の御紋でしょ。

裏は

20110216_001 こんなんです。

とある方から、とある所で購入して来たというチョコ。

まだ、食べていません。

上大岡京急百貨店のトールペイント展

最終日の2月14日の片山智桂子先生のセミナーを受けてきました。

20110216_004 かなりピンボケです。トホホ・・・

カードやレースはコーヒー染めをしてアンティークに仕上げてみました。

20110216_003

カードの染みも作ってみました。

レースはもっと浮かせぎみに貼った方が雰囲気が出たかも?

デパート等のセミナーは材料費込みでとってもリーズナブル!!

受けないと損だよね。2時間で描きあがり、家に帰ってから仕上げましたよ。

楽しかった~。

美味しい紅茶が飲みたくなって

大宮です。

大宮の駅にあるパルコにふと入った「Sablier」

紅茶が美味しそうだった。

紅茶とスコーンを頼んでわくわく。

20110213_001 写真がアップすぎだな。

厚みのあるこんがりと焼けたスコーンの美味しそうなところが、少しも表現できてないな。

サワークリームとジャムがオイシソ。

紅茶はこのお店のオリジナルブレンド「インドの風」・・・ダージリンとあらっ何だったかな???

ま、とっても美味しかった。

セブンイレブンの卵かけ風ごはん

おにぎりの話です。

自分では選ばなかったでしょうね。

娘に頼んだら、ちょっと面白そうだったからと買ってきてくれました。

20110213_003 御飯には(生しょうゆ使用たれと書いてあった)醤油がまぶしてあって

中央にたまごの黄身のみ(白身はありませんでした)が生っぽく入ってます。

生じゃないと思うんですが、半熟卵の黄身よりすこし生に近いような感じです。

これが、ホントに卵かけご飯を食べているみたい。

美味しかった~。食べたら元気が出た!

浴槽、ようこそ!

神棚を作ることになった。

設置場所を決めていたんだけれど、ちょっと不安なことがあり現場確認となった。

なんと現地に9時集合。

7時半に出発~。うーーん。早いな。でも自分が言い出したんだしね。

20110205_007 浴槽が入ってました。イナックスです。

アクセント壁は黒のアラベスク柄。カラリ床はグレー(オプションです)。

浴槽はグレーがかった白。人造大理石(ちょっとキラキラ入ってます、これもオプション)。

浴槽のサイドも蛇口のところもブラック。なんかクールに決まってたな。

現場監督さんも「カッコいいですねー」って。まぁ、そう言うかな。

懸案の神棚の位置は持ち帰り検討。ああ・・・迷うなぁ。

銀座1丁目のランチ

銀座サンケイでセミナーに参加してきました。

手ぶらでレッスン「林まり子先生」のコラージュボックスです。

20110202_002 時間通りきっちりと終わりました。素敵にできましたよ。

この後レースやリボンフラワーなどでコラージュします。

そして、この後遅めのランチ。

山形県ショップの上「さかなさま」

20110202_001 メバルの煮付けに赤味噌の味噌汁・お漬物・サラダに抹茶プリン

これに、一杯目は無料のコーヒーがつきます。

880円。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ