最近のトラックバック

« 注文していた「妻飾り」が届いたよ | トップページ | 銀座1丁目のランチ »

駅のフリーペーパー

東京時間旅行 荷風ミニ の17号は押上界隈。

表紙はなんとも疲れきったおじさん↓20110131_001 この、フリーペーパーは日本文芸社が出している「東京時間旅行 荷風」のミニ版みたい。

スカイツリーの位置を地図でまじまじと確認してみると・・・ふーーん 業平橋駅と・・・曳船駅と・・・押上がここで・・・うんうん。浅草から隅田川を渡るのかぁ。

と、位置関係がよく分かった。

スカイツリーは家のベランダから毎日眺めているけど、その界隈のことはさっぱり分からない。

ちょっと行ってみたくなる。

次に興味をそそられたのが「都営の”車窓”から」というコラム。

四ッ谷駅から都営バスで晴海へ。 作家 永井荷風「深川の唄」で荷風が見たであろうルートをバスでたどる記事。

時は移って姿は変わっても当時の道や建物が残っていたりする。

そんな街の風景がいとおしく思えたりして。ふっ。

あっ、ここまで来て表紙のおじさんが誰か分かった。

« 注文していた「妻飾り」が届いたよ | トップページ | 銀座1丁目のランチ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530783/50739940

この記事へのトラックバック一覧です: 駅のフリーペーパー:

« 注文していた「妻飾り」が届いたよ | トップページ | 銀座1丁目のランチ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ