最近のトラックバック

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

一応読んでみようと・・・

話題の本だしさぁ。一応読んでみようかと、思ってね。

などと何故言い訳しながら読むのが、この本の運命でしょうか。

20101228 はい、「KAGEROU」です。

斎藤智裕さんの。

「もっと、生きたいって思った。」一方「生きてちゃいけないと思った。」のは生まれつき心臓が悪い少女。

もっと生きたいんだけれど、自分が生きるためには莫大な医療費がかかる。

「もう死にたい、死にたいと思って死んでいく人」と

「もっと生きたい、生きたいと思って死んでいく人」どっちが幸せか。

自殺しようと考えていた主人公が、もっと生きていたいと思った瞬間。

その事に気づいた幸せをかみ締め、この世から去って行く・・・・

小説は大変読み易く、手放しで面白い。

誰が書いたとか、話題の・・・とか考えないで読むと  楽しめる作品だと思う。

壁が・窓が・天井が・・・ついてるー

一階の壁、窓も付いてたよ。

今日は現地に行ってこの目で見てきました。

20101225_005 キッチンからリビング方向を見たところ。

両開きの窓はまだ付いてませんでした。窓からの光が明るい!!

床はまだ床材が張られていません。

(床の下になるものにまでビニールコーティングされていた)ので土足で見て歩けました。

20101225_008 2階の床部分。2階の壁が未だ無いので眺めがよいって言うか、ちょっと壁無しだと立つのが怖いよ。

今年中に2階の壁と屋根まで付けていただけるそうです。

楽しみだなぁ。

お年賀にピッタリの最中

神楽坂の「梅花亭」のうさぎちゃん最中

20101224_001 ほらね、可愛いでしょ。

ピンクのうさちゃんは白餡で、ゆず風味。

茶色のうさちゃんはこし餡。どちらも美味しいし、何より可愛い。

来年のお年賀にぴったりでしょ。

素敵!絵じゃない 絵 絵だね

ふと入ったギャラリー

絵でしょ。あれっ。

スロスステッチなのこれ。

20101223他にもベアの可愛らしい系や、ガーデンの爽やかな景色など

沢山ありましたよ。

星野真弓さんという方の個展です。

場所は銀座ふそうギャラリー 25日までやってます。

基礎パッキン、床板施工

基礎コンクリートにパッキンを乗せボルトで留めました。

Photo 断熱材はグラスウール、そして床板施工。

床が張られると土台が完成って感じですね。

Photo_2 明日には1階の壁が取り付けられます。楽しみだな。

近々見に行かなくちゃ。

ラクーアのイルミネーション

クリスマスっぽさを味わおうと、イルミネーションを観に行くことに。

ラクーアに行った。

20101219_004 沢山のイルミネーション

20101219_002 ドーム型の緑色に光る中身はなんとレタス。

光の力で野菜を育ててました。柔らかそうで美味しそう。

20101219_001 ミルキーウェイと名づけられたイルミネーション。

そのほかにも沢山あったよ。

でもね。他にも見所が・・・コスプレのお姉さんお兄さんが大勢押しかけて写真撮影。

自分達で自分達を撮る人。撮ってる人もコスプレで・・なんだか妙。

コスプレはいろいろで、私が分かったのは銀魂の銀さん、桂、ご一行くらい。

サンタさんの格好をしている人が地味に見えた。思いもよらず、楽しいひと時を過せたかな。

松永製菓のしるこサンド

松永製菓のしるこサンドをもらった。

名古屋でしか売ってないんだって。

20101218_002 調べたら、しるこサンドなのにりんごと蜂蜜が入っているんだって、カレーみたい。

味は美味しい。でもねあんまり「しるこ」の味はしないんだよ。

12月なのにサツキ?

バス停でバスを待つ。

でもその日、バス停は日陰にあった。

5メーターほど手前の陽だまりで立ち止まった。

うぅ ん?「サツキ?」

葉っぱもお花も何処から見てもサツキ。でもこんな冬にねぇ。

20101214 サツキだよねぇ。

少しは上達した?まだまだ だね。

バラも3回目になる。まだ3回目。

内側も外側の花びらも全く上手くならない。

20101212_002 カスもいっぱいついてるし、花びらの形もどれも気に入らない。

ほんと、思っていた以上に難しいんだよ。カービング。

終わってから2つ同じものを作ってみたけれど。まだまだ・・・だね。

今回の石鹸は

スヌーピーのストロベリー

寒くなって来たので暖めないと、彫り辛い。20101212_001

基礎にコンクリートが入ったって

お天気次第で作業が進まないので、最近天気が気になります。

コンクリートが入って昨日から5日間はコンクリート養生です。

1 しばらくお天気は大丈夫みたい。

よーく乾燥してね。

ホンとはもっと可愛いのに

千鳥が淵の猫「ミケちゃん」

まだ若いので落ち葉にもすばやく反応し、じゃれる姿はそりゃあ可愛い。

本当はもっと可愛いのに。ブスに撮れちゃってごめんね。

20101202 野良猫さんなので、とっても警戒心が強いんだ。

返事はしてくれるようになったけど、まだ触れさせてはくれない。

基礎コンクリートの打設

昨日今日と基礎部コンクリートの打設が行われた。

Photo ミキサー車も入っての作業だからねぇ。

ちょっと覗いて見たかったな。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ