最近のトラックバック

« ポワロンドールのフルーツクッキー | トップページ | トールペイント3時間で簡単!ウエルカムボード »

「ネガノビル」ってすごいんだよ!

桜の木の周りに人だかりが出来ていた。

千鳥が淵の桜の木。桜の季節が終わってからも何度も手入れされているんだけれど

今日はかなり多くの職人さんが来ていた。

ぐるぐる巻きにされていた太い桜の幹。巻物をといてその幹を皆で覗き込んでいた。

何しているのかな???

その直ぐそばに、ビニールシート状のものが置いてあって、それにはこう書いてあった

        「ネガノビル」

根が伸びるんだなぁ。なんて思いながら通り過ぎた。

次の日、桜の幹がむき出しになっているのを発見!!その写真がこれだ。

20100929 地面から私の背丈くらいの位置に根が確かに伸びている。

凄い!「ネガノビル」って凄いなぁ。

でも、なんでこんな位置に根が???

桜の枝は長く伸び、沢山の花を咲かせている。だから幹を太くさせないといけないんだろうな。それで根を伸ばし幹を太くするのか?しかし、すごい考え方だなぁ。

この幹、見る価値あり。

« ポワロンドールのフルーツクッキー | トップページ | トールペイント3時間で簡単!ウエルカムボード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530783/49597894

この記事へのトラックバック一覧です: 「ネガノビル」ってすごいんだよ!:

« ポワロンドールのフルーツクッキー | トップページ | トールペイント3時間で簡単!ウエルカムボード »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ