最近のトラックバック

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

ブール ミッシュのソフトクリーム

ケーキ屋さんの店先にソフトクリームの大きな立体看板。よく見るよね。

銀座の素敵なケーキ屋さんの前にその看板があった。

お友達に教えてもらい、夕方5時過ぎだけど食べに行っちゃった。

20100825 バニラ(洋酒入り、これが魅力なのか人気)と抹茶の2種類。

舌触りが滑らかで美味しい!!

一つ300円、コーンとカップから選べます。

ケーキ屋さんの店内にはテーブル席が3席ほどあり、中で食べることができます。

ケーキと飲み物セットは、ケーキ代プラス260円とリーズナブルですよ。

今度はシブーストを食べよう。

暑い日の長い坂道で発見したショックな事

暑い!

朝から暑い!

長い登り坂を歩いていて、ふと前の人が気になった。

のんびりと  いや、一生懸命歩いているんだろうが、その少し年配の女性の歩きっぷりは

だらだら  としか表現しようがない 歩きっぷりだった。

あーー、暑くて登り坂、そーよねー。辛いわ。私も。

その人は後から来る人にどんどん抜かされていった。

気持ちは分かるけれど、もうちょっとしっかり歩かないと・・・ねぇ。

20100827 (写真と文章は無関係です)

あれっ?

私って、一生懸命歩いているのに、この人に追いつかないじゃない。?

このだらだらと 歩いているように見える女性 と同じ速度な訳?

ショック。  

細かすぎて・・・

今回のソープカービングは花芯が細かくて、老眼の私にはちょっときついなぁ。

20100808_001 でもまあまあ、出来たかな。

まだカスが出てしまうのが、ダメなんですよね。

次回の方がもっと細かいわよって・・・これ以上は先生かんべんしてください!!

20100808_002 今回の使用石鹸は

スヌーピのオレンジ(オレンジ果実エキス蜂蜜入り)

高価だけど、また食べたいと思うジョエルロブションのパン

庶民の私にはちょっと高価な「ジョエル・ロブション」のパン。

でもせっかくだからと買ってみた。

20100803_002 20100803_001_2

これは、クロワッサンである。

「である」って、言いたくなるような存在感。

ベリー類が入っていて中身の黄色はカスタードのような、サワークリームのような・・・

とにかく美・美・美 美味!!!!!

たしか一つ360円。                                         

20100803_003  こちらは、「フォカッチャ」

なんか、色々入ってたなぁ。

少し前に食べたので・・・記憶が・・・

でもこれも 美・美・美 美味!!!

こちらも一つ360円位だった。

他にもピサラディエール***ハーブとあわせた玉ねぎとアンチョビで味付けしオリーブとタイムをのせたフランス風ピッツァ

タルト トロペジェンヌ***ブリオッシュにローズシロップをしみこませクリームとフレッシュのフランボワーズを挟んだ

ケーキやクッキーもあった。

また買いに行きたいと思ったのだった。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ