最近のトラックバック

« バラを作ったゾー! | トップページ | 高価だけど、また食べたいと思うジョエルロブションのパン »

三菱一号館美術館

先日の旧古河庭園に続いて、ジョサイア・コンドルの建物「三菱一号館」

去年復元され行って見たかったんだ。

20100723_012 20100723_011 20100723_010 美しい!!よねぇ。

外から眺めていて満足、満足。

でもこの日は三菱一号館美術館として開館記念展の「マネとモダン・パリ」を

見に来ましたので入り口へ向かうと・・・(この裏側が美術館の入口)長蛇の列が。

中に入ると、やっぱり素敵。天井が高くて階段や廊下の空間に歴史を感じるデザインがある。

マネ展を満喫し、もう一つの楽しみだったこの美術館のレストラン。

伝統的なフレンチを現代風にアレンジしたマネとモダン・パリ、スペシャル・ランチセット(1800円)

20100723_006 ツナサラダなんだけど、しっかりと味がついていて、家で適当に作るツナサラダを反省させられた。

20100723_004 鶏胸肉の蒸し煮、りんご風味豊かなソースカウバドス。

りんごのソースがこんなにも美味しいなんて・・・茶色く見えるのがりんごを煮たもの。これがまた好み!あーー満足。

ランチはこれにオニオンとベーコンのスープ。パン。そしてデザートは

20100723_003 レモンのタルト。シャーベット。

コーヒー(ちょっと残念な)が付いた。

いつも思うんだけど最後のコーヒーが美味しいと全てが満足するのにねぇ・・・

« バラを作ったゾー! | トップページ | 高価だけど、また食べたいと思うジョエルロブションのパン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530783/48956122

この記事へのトラックバック一覧です: 三菱一号館美術館:

« バラを作ったゾー! | トップページ | 高価だけど、また食べたいと思うジョエルロブションのパン »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ