最近のトラックバック

« ランチをご馳走になったら、幸せいっぱい | トップページ | 今日はカメリア »

マカロンって可愛いけど、作るのは難しいんだね

家で作って、何となく出来たけれど・・・

分からない事が多いなぁって言ってたので、じゃあ習ったらって事になり

早速ABCクッキングで習ってきましたよ。娘が。

20100607_004 やっぱり、習うとちがうねぇ。マカロナージュしすぎてたんだよね。って本で読んだりネットで調べて作ってましたが微妙なケーキ作りは実際習うといいみたい。

20100607_005 写真は夜撮って暗いので色が良くないですが・・

味は4種類下からいちご・コーヒー・抹茶・マンゴー。

食べてみると・・・・うーーーん流石!!美味しい!!どれも美味しい!!また作ってね。

この日は新宿高島屋で「大学は美味しい」とか言う名前のイベントをやってまして、こちらも覗いて見ました。

御茶ノ水女子大学の食べること大好きサークルで作っていた抹茶マカロン(2個320円)も買ってみた。これまた美味!中は白餡が入っていて舌にグッと来た。また食べたい味でしたよ。

« ランチをご馳走になったら、幸せいっぱい | トップページ | 今日はカメリア »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

マカロン、すごくきれいにできていますねlovely
お店で売られているものみたいっ!
これからは手作りお菓子が定期的にお口に入るのですね、うらやましい~~~shine
今度、ランチとトレードしませんかcoldsweats01
次回のお菓子はなんだろ~lovely

そうなんですよ。good
次はまだ決まってないんです。

その月に受講できるお菓子の種類が決まっていてその中から選ぶんです。

選ぶ権利は娘なのですが、親の力でなんとかモンブラン(娘はモンブランが好きではない)を作られようと企んでます。ふlっふ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530783/48565129

この記事へのトラックバック一覧です: マカロンって可愛いけど、作るのは難しいんだね:

« ランチをご馳走になったら、幸せいっぱい | トップページ | 今日はカメリア »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ