最近のトラックバック

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

コケ、コケ・・って鶏じゃないよ

桜並木の桜が終わってあっという間に、グリーンだらけ。

雨の日は桜の幹が黒く光って、これも美しい時期。

深呼吸したくなる。

でも、緑が濃い。想像以上に緑が濃い。

あれっ。桜の幹が・・・黒い幹が、濃い緑色に覆われている。

20100624_002 苔。苔が朝日に光って美しい。

20100624_001 ああ。ピンゴケ・・・・いえ、ピンボケのこけ。

でも本当に綺麗なんだよ。

東京堂に行って、季節の紫陽花を購入

紫陽花が欲しくて、雨の中ようやく東京堂に行ってきました。

今日から秋冬のまとめセールを開催していることを知り

丁度よいと重い腰を上げ四谷まで。

壁にかけるタイプのポットを見つけ即購入。

20100614_001 暗い部屋での写真で紫陽花の紫がくすんでしまいましたが、実際はもう少し

綺麗です。

20100614_002 こちらは、白い花とグリーンでまとめてみました。

ちょっと雑ですね。はは。

今日はカメリア

前回から二ヶ月空いてしまった。

大丈夫だろうか・・・自信ない。

20100612_004 わぁっ・・・・ね。やっぱり上手く出来なかった。

思っていた以上に難しい!!

自信の無さが画像の小ささに現れちゃってるよね。

20100612_003 今回使用した石鹸は「ナチュラルガーデンライフのローズソープ」

ローズ水とローズヒップオイル配合なのでとっても良い香りlovely

この後家に帰ってからリベンジ2回。

しかし、撃沈・・・まだまだお見せできるような作品になりません。crying

もっと精進しようと誓った今日でした。

リベンジ用に先生から買わせていただいた石鹸は

20100612_002 「スヌーピーのクールフラワー」色はラベンダー色。

ヤグルマギク花エキス、セージ葉エキス配合で、こちらも良い香り。

失敗に終わった石鹸は洗面所で使いますが・・・出番を待っている石鹸達が列を作ってます。トホホ。

マカロンって可愛いけど、作るのは難しいんだね

家で作って、何となく出来たけれど・・・

分からない事が多いなぁって言ってたので、じゃあ習ったらって事になり

早速ABCクッキングで習ってきましたよ。娘が。

20100607_004 やっぱり、習うとちがうねぇ。マカロナージュしすぎてたんだよね。って本で読んだりネットで調べて作ってましたが微妙なケーキ作りは実際習うといいみたい。

20100607_005 写真は夜撮って暗いので色が良くないですが・・

味は4種類下からいちご・コーヒー・抹茶・マンゴー。

食べてみると・・・・うーーーん流石!!美味しい!!どれも美味しい!!また作ってね。

この日は新宿高島屋で「大学は美味しい」とか言う名前のイベントをやってまして、こちらも覗いて見ました。

御茶ノ水女子大学の食べること大好きサークルで作っていた抹茶マカロン(2個320円)も買ってみた。これまた美味!中は白餡が入っていて舌にグッと来た。また食べたい味でしたよ。

ランチをご馳走になったら、幸せいっぱい

引越しをしたお友達。

お家が替わると、気分も変わる。

急にガーデニングのプロになった。

20100601_002 ランチをご馳走になった。

20100601_001 手前左は鮪とアボカド、とまとの和え物ゴマ風味にバルサミコとオリーブオイル添え。

手前右は鶏胸肉のマスタードハーブソース添え。チキンは柔らかジューシー。

お料理もプロ級。お花を眺めながら、美味しいものを頂いて・・・もう幸せいっぱい。

ベーコンのスープも付いて、食後はセージティーでさっぱり。

ご馳走様でした。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ