最近のトラックバック

« 旧古河庭園のバラ | トップページ | 広島土産2 »

広島土産1

広島と言えば・・・

20100527_006 もみじまんじゅうですが・・・これは「生もみじ」なんです

20100527_003 こしあん・つぶ餡の二種類があり、可愛らしい鹿さんが着いてます。

20100527_002 これは、こし餡。

どこが「生」?と思いましたら、食べたら直ぐ分かります。

生地がもっちり。お餅が入ってるんですって。とーーーーても美味しかった!!(にしき堂)

20100527_005 続いて、県民ショーでも取り上げられた「うまいでがんす」

かまぼこを薄くのばして衣を着けて揚げたみたい。食感はハムかつ、そして味はピリ辛。おつまみにも合いそうだし、サンドイッチの具としても良いかも。これも美味しい!!

20100527_004

« 旧古河庭園のバラ | トップページ | 広島土産2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530783/48472174

この記事へのトラックバック一覧です: 広島土産1:

« 旧古河庭園のバラ | トップページ | 広島土産2 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ