最近のトラックバック

« 携帯の待ちうけ・早くも夏! | トップページ | 旧古河庭園のバラ »

「私に触らないで」て言う、花ことば

花ことばで、「私に触らないで」というのがあるんだって。

なんだか笑えた。

知人のKさんはこの言葉が気に入ってご満悦だ。

コーヒーミルクのスジャータシリーズで花の絵と花言葉が描いてあるのがあった。

Kさんはその花と花ことばを切り取ってセロテープで紙コップに貼った。

その紙コップに入ったコーヒーを飲みながら、ニコニコとご満悦状態を満喫。

その花は「ホウセンカ」。

なるほどね。触ると弾けるからね。と私。

「ああ、そう言う事か!」とKさん。

「触らないで」なんて言っちゃってねぇ。フフフ・・・。

人間が考えたたんですけどね。花言葉。

ホウセンカがそう言った訳ではないのにねぇ、迷惑な・・・。と言いながらもまたも妄想状態に入っていった。

そして、ホウセンカで飾られたその紙コップの行方は?気になったので聞いてみた。

「捨てますけど・・・」だそう。

こんな鼻で笑う会話が好きです。

« 携帯の待ちうけ・早くも夏! | トップページ | 旧古河庭園のバラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530783/48402269

この記事へのトラックバック一覧です: 「私に触らないで」て言う、花ことば:

« 携帯の待ちうけ・早くも夏! | トップページ | 旧古河庭園のバラ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ