最近のトラックバック

« 「私に触らないで」て言う、花ことば | トップページ | 広島土産1 »

旧古河庭園のバラ

20100522_004 今日しかないって言うくらいのお天気も良くて、さほど暑くも無く(いいや結構暑かった)。

駒込駅から歩いて行きました。北口から右に真っ直ぐなので、迷うことなく到着。

かなりの人で賑わってましたよ。

20100522_005

20100522_007

20100522_009

20100522_012

20100522_013

20100522_014

20100522_021

20100522_031

洋館とバラがみごとにマッチするのよね。

この洋館の中に入るには予約が必要。予約していなくて失敗したなぁって思っていたら、なんと喫茶があって中でコーヒーや紅茶をいただけます。

メニューはコーヒーが8200円 紅茶が640円 位だったかな。パウンドケーキもあった。

靴をスリッパに履き替えて、一階の喫茶スペースへ案内されます。

外は暑かったけれど中はヒンヤリと涼しい。天井が高いし、落ち着きます。静かにお茶するにはとっても良いです。

20100522_033_2 園内には、この様な滝もあります。

パワースポット!!?

緑の中を散策して、パワーを沢山いただきました。

« 「私に触らないで」て言う、花ことば | トップページ | 広島土産1 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

バラの香り、漂ってきそうですね。
お天気良かったのに私はお布団でぐったりでしたcrying
洋館の中はいれたのですね。あそこ、いつも入れるわけではないんですよ。貸切のときもよくあるし、というか、私が行く時はいつも貸切(ウェディングパーティーのような…)といったほうが正しいかなcoldsweats01
写真、今回もキレィ~~~

へぇ~そうなんだ。
中に入れてラッキーだったんだね。

えりぃさんは行った事あったんですね。
私は始めて。また行って違う角度から洋館を撮影したいと思ってます。

次回はご一緒しましょ。

えー!!コーヒーが8200円もするのー!!(≧∇≦)

そうなんですよ。

でもね、ジョサイアコンドルが設計した有名な洋館なのでどうしても入ってみたかったのよね。

ジョサイアコンドルが設計したのは、他には鹿鳴館や旧岩崎庭園の洋館もそうなんだって。

中に入るためには事前に往復はがきで応募しないといけないんだって、知らなかったし・・・

すごーい!素敵な洋館ですね。バラもとってもきれいです。いい写真、とれて良かったですね。
しかし、コーヒー820円じゃなくて、ホントに8200円もするんですか?
どんな味なんだろう。。。?

ごめんなさーーーーい。

そうです、そうですよ。
まったくねぇ。

8200円の訳ないでしょ。私ったら。
はい820円です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530783/48425128

この記事へのトラックバック一覧です: 旧古河庭園のバラ:

« 「私に触らないで」て言う、花ことば | トップページ | 広島土産1 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ