最近のトラックバック

« 桜・満開? | トップページ | 窓辺の景色「スカイツリー」 »

この時期食べたくなった「福島屋」の和菓子

久々に覗いてみた。

ショーウインドーの中にはいつも通り綺麗に並んでいた。20100405_001 そう「さくら」。葉っぱつき。

シベも付いて花びらはグラデーションがきれい。

201004051 もう一つを何を買おうか、迷った。

これは「たんぽぽ」。

花びらが細かい!!

味はいつものように美味しかった。

この日はお店の中でも食べてみた。あまりに疲れて休憩したかったからね。

店内は込み合っていて、なんとか座れた。

抹茶クリームあんみつ・・・フフフ。甘味はよいねぇ。

ついつい笑顔になってしまう。

« 桜・満開? | トップページ | 窓辺の景色「スカイツリー」 »

甘いもの」カテゴリの記事

コメント

きれい~~~notes
季節感を感じられる主菓子って大好きですlovely
お茶習っていたころのこと思い出しましたshine
そうだ、お抹茶点てよっとflair
あたりまえのことながら、お店によって同じ名前のお菓子でも、表情が違いますよね。
(ちなみに私、アジサイと秋の頃のお菓子が好きです)
ところで、無知な私は 「福島屋」を知らなくてweep
どちらのお菓子やさんなのでしょうか?(京都?)
教えてくださいマセlovely


福島屋さんは、巣鴨駅から横断歩道を渡って直ぐの

老舗の和菓子屋さんです。
 
が・・・・大変なことに気づいた!!

これは、阿佐ヶ谷駅直ぐの「鉢の木」さんの和菓子の写真でした。オーホホホ・・・・。許してね。

きゃ~。おいしそう。和菓子ってほんと、繊細でいいですねえ。阿佐ヶ谷駅の古いいかにも老舗ってかんじのお店ですか?たしか、三つか四つ小さいテーブルがあったような。あんみつ食べたくなりました。阿佐ヶ谷には上質のオリーブオイルを扱っているお店があり、一度行った時に通りかかって和菓子を買ったお店と一緒かも、と思います。週末に又オリーブオイル買いに行く予定なんで探してみます。

阿佐ヶ谷駅の南口パールセンターの入り口のお店です。
 その美味しいオリーブオイル気になる!

是非お店を教えてくださいね。

阿佐ヶ谷、土曜日に行ってきました。オリーブオリル屋さんはブオーノイタリアってお店です。旦那が気に入ってて、時々買いにいきます。まるでオリーブのジュースのようでオイルっぽくないんです。私はこのお店の近くの地産マルシェっていう産直野菜のお店が好きです。野菜の顔がちがうってかんじのいい野菜が安く手に入ります。定期的に行きたいくらいです。野菜高騰の今の時期、ついついまとめ買いしてしまいました。和菓子やさんはうさぎやでした。土曜日はお休みでした。くすん。機会あったら行ってみて下さい。

早速有難うございます。

ヴォーノイタリアのオリーブオイル結構高価ですね。やっぱり美味しいオリーブオイルは高価だよね。黒オリーブのペーストも興味あるなぁ。

料理教室もちょっとそそられるし・・・・

さすが!ご存知だったんですね。夫がネットで買い始め、店まで行くようになりました。オリーブの木がお店の前においてあり、中には、オイルにパスタなどが品数少なくおいてありました。料理教室もありましたよ。
イタリア料理って日本料理に通じるとこありますよねえ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530783/48008590

この記事へのトラックバック一覧です: この時期食べたくなった「福島屋」の和菓子:

« 桜・満開? | トップページ | 窓辺の景色「スカイツリー」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ