最近のトラックバック

« S字・・・と言っても、車の運転のことではありませんよ | トップページ | 今日って4月だよね! »

また、行っちゃいました。「モナリザ」

雨が降る、4月だと言うのにものすごく寒い日。

恵比寿駅から直ぐのレストラン「モナリザ」

20100415_010 前菜は枝豆のムースとコンソメのジュレ。上のアワアワは枝豆なんだって!?

味はしっかりとコンソメが利いていて、(コンソメ味が強いような気がした)冷たい雨に打たれた後に冷たい前菜かよ。と思いましたが美味しかったですよ。

20100415_009

スープは芝海老のスープ。荒めに仕上げた、と言う事でしたが、いえいえ滑らかで美味しかった。芝海老の味が強く主張していた。

20100415_008 ホタテと竹の子を季節のお野菜で頂きます。オレンジのソースはにんじんのビネガー。

お野菜も美味しかったけれど、竹の子が旬ですよねぇ。おいしいったらありゃしない。

20100415_006 お肉料理はこちら、子羊のタンドロン(ハラミとロースの間)を白ワインで煮込んでます。とーーーても柔らかくでも味はしっかりとしていた。

上に乗っているトマトも美味しかった。

20100415_005 魚料理の人はこちら、魚は鯛。

20100415_003 お口直しのイチゴのムース。

20100415_001 こちらは、私のデザート皿。

20100415_002

これはお友達のお皿。

微妙に内容が違います。

シャーベットとアイスクリームの盛り合わせ。いろんな味がありました。新玉ねぎ・パセリ・ピンクグレープフルーツのシャーベット。柿・桜・フォアグラのアイスクリーム。それぞれの味を当てっこしながら楽しく頂きましたよ。

« S字・・・と言っても、車の運転のことではありませんよ | トップページ | 今日って4月だよね! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

夜中だというのに見てたらおなかが空いてきたぁ。
モナリザ、ほんとに素敵なお店ですよね。見て楽しくもちろん食べてもおいしく、デザートは可愛く、優しく。
シェフのお人柄が表れているような気がします。いい人に違いないって思ってます。
フォアグラのアイス、もっとじっくり食べればよかった。今いちわからなかったのが残念。又行きたいですね!
隣の駄菓子バーも興味あるけど。

どれもおいしかったですねぇlovely
飛び入り参加ですみませんでしたcoldsweats01
前菜のお野菜、気に入りました!山菜も入っていましたよねshine
それにしても、パセリのシャーベットには目からうろこでしたflair
写真、どうですか~?やっぱり動かすのが早かった?wink
これからはきっとクリアな写真が…楽しみにしてますよ~happy01

駄菓子バーね。・・・駄菓子食べ放題ってのも笑えますね。そんなに食べれませんよねぇ。

常連さんがいるんでしょうね。coldsweats01

前菜に山菜!?語呂合わせのような組み合わせ。
入ってましたっけ?

他に私のコメントに間違いありませんでしたか?えりぃさんに確認してから載せたかったんですが・・・

前菜に山菜、はいっていましたよ、タラの芽がeye
たぶんあれはタラの芽…
駄菓子バーの食べ放題、なにがあるのでしょうねcoldsweats01
お料理のコメント、間違ったところないですよ~good

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530783/48093453

この記事へのトラックバック一覧です: また、行っちゃいました。「モナリザ」:

« S字・・・と言っても、車の運転のことではありませんよ | トップページ | 今日って4月だよね! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ