最近のトラックバック

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

柔軟剤ってお気に入りのを使ってた

洗剤、柔軟剤はお気に入りがあって、それを使ってる。

でも、新製品がでると 必ず試して比較する。

そして 新たにお気に入りを見つけ出すのです。

今柔軟剤は「レノア」のブルーの容器。柔軟性はどれも同じかなぁと思う。香りがお気に入りなのでこれを使っている。

でもでも、先日試供品をいただいた。それが・・・これ

20100430_001 花王の「ハミングフレア」

香りが強い!!強い香りは好き好きかと思うが

洗いあがって、干して、取り込んで・・・ずーっと香っている。好きな香りだったら幸せ気分間違いなし。

お部屋まで香ります。

そして、それだけではないんです。一番気に入ったところは→洗濯物の生地がしわ無くスッキリ。

布団カバーとかシーツを洗うとよく分かるんだけど、物干しの後が付かないんです。アイロンかけたみたいにスッキリ!!

勿論、他の洗濯物も畳んだ時に真っ直ぐで気分良好。洗濯が楽しくなること間違いなし。

でもねぇ、難はお値段。普通の柔軟剤が200円台だとするとハミングフレアは400円台。

この贅沢は毎日とはいかないかなぁ。

ドーナツ?

近所にはミスドが無い。まぁ20分位歩けばあるんだけどね。

そんな事で、ちょっとついでが無いとミスドのドーナツは手に入らないんだ。

20100429_002 この箱10cm角くらい。

可愛いドーナツが入っていた。

20100429_001 テープカッターになっているドーナツ。

いえ、ドーナツ型のテープカッター。

これ市販でもあるんだけど、ミスドのポイントでもらった。貰えるって気分いいしねぇ。

色がちょっと・・・なんだけど、ポイントの期限一日前に気づいたので、ピンクは無くある色で済ませてしまったのが痛い。詰めが甘かったと反省。

でもポイント期限の前日に気づいただけでも偉いと思うよ、自分。

使い勝手?そんな事はどうでもよいのじゃー!可愛いからね。テープはメンディングテープが入っていた。親切だなぁ。と思ったがどうやら、あまりメンディんグテープの存在が知られていないらしく、宣伝の意味らしい。

これを作ったScotchさん、素敵!!

丸の内「フラワーウィークス」

東京ビッグサイトでのオンワード樫山のバーゲンでまぁまぁの満足を得たあと

丸の内で開催のFlower weeks 2010 を見に行った。

20100425_002

大きくて華やかな薔薇。会場でも目だってましたね。

20100425_001

これも薔薇。こんな感じ絵に描いてみたいなぁ。

20100425_003

ガーベラが一面に。全部ワイヤリングしたのかなぁ。凄い!!

お昼も丸ビルで食べましたよ。

ベトナム料理(フランス風)にいった。「CASABLANCA SILK」カサブランカシルク

20100425_005

私が注文したのは若鶏と葱のさっぱりフォー お野菜たっぷりでスープはほんとにさっぱり。

美味しいんだけど、さっぱりすぎて食べ進むと物足りない。お醤油とか欲しくなる。そして量が多い。

これに前菜とロータスティー(蓮のお茶)が付いて1300円。

お友達は蓮の実とソーセージのチャーハン

20100425_006

こっちも圧巻でしょ。山が大きい。

桜の花も終わり、今が見ごろ

20100420 葉がぐんぐんと伸びてくる。

新緑の黄緑が美しい。まだ柔らかい葉の黄緑色。そして桜のガクの赤い色がまだ残っている。

この微妙な色合いのこの時期が、大・大・だい好き!なんです。

今日って4月だよね!

今日は朝起きてびっくりだったよね。

テレビで近くの高速道路の通行規制のニュース・・・なに?事故?

広範囲の規制・・・事件?

外にでて分かったよ。雪降ってたのね~。

20100417_002 車の中からフロントガラスが真っ白の図。

20100417_001 4月も17日というのにねぇ。

娘の学校でもマフラー・手袋は3学期までなのですが、使用OKのお達しがあったそうです。ホント寒いよね~。気になるのが野良猫さん達。花見が終わったのにこんなに寒くてびっくりしているだろうな。

また、行っちゃいました。「モナリザ」

雨が降る、4月だと言うのにものすごく寒い日。

恵比寿駅から直ぐのレストラン「モナリザ」

20100415_010 前菜は枝豆のムースとコンソメのジュレ。上のアワアワは枝豆なんだって!?

味はしっかりとコンソメが利いていて、(コンソメ味が強いような気がした)冷たい雨に打たれた後に冷たい前菜かよ。と思いましたが美味しかったですよ。

20100415_009

スープは芝海老のスープ。荒めに仕上げた、と言う事でしたが、いえいえ滑らかで美味しかった。芝海老の味が強く主張していた。

20100415_008 ホタテと竹の子を季節のお野菜で頂きます。オレンジのソースはにんじんのビネガー。

お野菜も美味しかったけれど、竹の子が旬ですよねぇ。おいしいったらありゃしない。

20100415_006 お肉料理はこちら、子羊のタンドロン(ハラミとロースの間)を白ワインで煮込んでます。とーーーても柔らかくでも味はしっかりとしていた。

上に乗っているトマトも美味しかった。

20100415_005 魚料理の人はこちら、魚は鯛。

20100415_003 お口直しのイチゴのムース。

20100415_001 こちらは、私のデザート皿。

20100415_002

これはお友達のお皿。

微妙に内容が違います。

シャーベットとアイスクリームの盛り合わせ。いろんな味がありました。新玉ねぎ・パセリ・ピンクグレープフルーツのシャーベット。柿・桜・フォアグラのアイスクリーム。それぞれの味を当てっこしながら楽しく頂きましたよ。

S字・・・と言っても、車の運転のことではありませんよ

今日は、S字の勉強です。

先日ネットで購入した新しいナイフを使う。ちょっとワクワク。

20100411 中央のまるいドーム型のところ。

ここに彫っているのが、S字です。

超難しいのですよ。それに今回はその周りの部分も失敗ばかり・・・・

上手くいきません。

だんだん素敵になる予定なのに、それ以上にだんだん難しくなってしまい

ちょっと先が不安。家でももう一度同じものを彫りますが上手くできませーーん。

まだまだ練習不足だよねー。

月に一度では次のレッスンの時には前のポイントも忘れてしまっていて・・・

もちょっと練習かなぁ。だよね!

桜も見納めですね、一挙公開!

一挙公開!・・・といっても私が携帯で撮ったつたない写真です。

20100410_001 朝10時前の千鳥が淵。ちょっと曇り。

20100410_002 これもお堀ですねぇ。桜桜桜って感じに咲いてますね。

20100410_004 これは、石神井川。両岸からの桜が圧巻です。

20100410_005 20100410_006 一眼レフでも撮ったのですが、そちらのデータが上手く取り込めず・・・・シュン。

以上今年の桜でした。

窓辺の景色「スカイツリー」

いつから、ここにあったのか・・・?

気が付いたら「あれっ?これって、スカイツリー?」

って気が付いた。

とっても高い塔だから沢山のお家からも見えるんでしょうが

実際部屋から見えると、かなり嬉しい!!

携帯の写真で分かるだろうか。遠くの中央にそびえ建っているスカイツリー。

20100408

この時期食べたくなった「福島屋」の和菓子

久々に覗いてみた。

ショーウインドーの中にはいつも通り綺麗に並んでいた。20100405_001 そう「さくら」。葉っぱつき。

シベも付いて花びらはグラデーションがきれい。

201004051 もう一つを何を買おうか、迷った。

これは「たんぽぽ」。

花びらが細かい!!

味はいつものように美味しかった。

この日はお店の中でも食べてみた。あまりに疲れて休憩したかったからね。

店内は込み合っていて、なんとか座れた。

抹茶クリームあんみつ・・・フフフ。甘味はよいねぇ。

ついつい笑顔になってしまう。

桜・満開?

201004011_001 今日の千鳥が淵。朝9時半頃。

かなりの人が出ていましたよ。

201004011_002_2 見ごろは今週末かなぁ。

201004011_003 このストラップは、千代田のお堀の桜から作られているんだって。

九段下駅の近く桜祭りボランティアのテントで販売してたよ。

作りがとっても良く出来ていたので確認してみると、飛騨高山の工芸村「オークヴィレッジ」が作ってくれてました。やっぱりね。

他にも布のお箸入れに入ったお箸(2100円)やタンブラー、などありました。

ストラップは500円。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ