最近のトラックバック

« 二松学舎で展望ランチ | トップページ | ナムコナンジャタウンで銀さんに会う »

しらすの簡単ごはん!

旬のしらすを使った、超簡単なレシピをご紹介します。

20100327_010 しらす、ねぎ(こねぎを使いました)たっぷり、これだけです。

そして、ポイントは「ゴマ油」ごま油は欠かせません。

ごま油を廻しかけてお醤油を少し、これで完成!!

このまま食べても美味しいですが、御飯にのせるとイケますよ。

Eさんが宮崎県?だったかな、のアンテナショップで食べたシラス丼はお醤油ではなくポン酢を使い

トッピングは青しそ、生姜もあったかな?がとっても美味しかったと聞いて

それを超簡単にして試してみました。

毎日でも食べたい美味しさです。

おつまみにもどうぞ!!

« 二松学舎で展望ランチ | トップページ | ナムコナンジャタウンで銀さんに会う »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530783/47924003

この記事へのトラックバック一覧です: しらすの簡単ごはん!:

« 二松学舎で展望ランチ | トップページ | ナムコナンジャタウンで銀さんに会う »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ