最近のトラックバック

« ギフトショー楽しかったーー | トップページ | ギストショーで出会った紅茶 »

ケーキの上のイチゴって美味しくないの多いと思わない?

テレビで紹介したからって、直ぐ買いに行くなんて・・・私らしい。

20100205_003 これこれ、ローソンの「プレミアムあまおうのケーキ」。

イチゴの「あまおう」を使うことにこだわったんだって。そう言ってたよテレビでさ。

だから、もう、すっごく美味しいんだろうって思って次の日さっそく買いに行った訳さ。

20100205_002 うーーん。あまおうの大きさが思っていたほど大きくない。しかしこれは生クリームに埋れているんだろう・・・。

20100205_001 下のスポンジはふわふわでしっとりと、それはそれは美味しい!!

生クリームは甘さ控えめで良い。

さあ、お楽しみのイチゴ「あまおう」は、・・・

うっ、まずい。なんとした事でしょう、メインのこだわりのイチゴが・・・・

甘くないどころか、ちょっと酸っぱいというか、腐りかけてる味・・・えっとこれは・・・ああ、ケーキの上のイチゴの味だ!!!

何故??ケーキの上のイチゴって美味しくない事多くない?古いからかなって思っていたけど・・・今回のこのケーキ賞味期限の一日前に食べたよ。

ひょっとしたら、生クリームがイチゴの甘さと新鮮さを吸い取ってるんじゃないか!とも思えるような・・・

しかし、イチゴが美味しければこのローソンのケーキ、このボリュームで190円はお値打ちです!!

« ギフトショー楽しかったーー | トップページ | ギストショーで出会った紅茶 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530783/47485830

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキの上のイチゴって美味しくないの多いと思わない?:

« ギフトショー楽しかったーー | トップページ | ギストショーで出会った紅茶 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ