最近のトラックバック

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

どら焼きの串刺しって!?

20100227_003 釜人 鉢の木の「びっくり串どら焼き」

どら焼きが串に刺さってるんだよ、びっくりでしょ。

20100227_002 ただのどら焼きではなくて、4層になったどら焼きなの。

だから串をはずして上から一つ食べるっていう食べ方じゃない訳。

20100227_001 四つの餡は全て違う味。

上からイチゴ餡・クリーム餡・チーズ餡・チョコ餡だそう。

これを知らずに食べた私には、上からつぶ餡・クリームが入った餡・うーん何かな餡・チョコ餡でした。

こんなに沢山一度に食べれないと半分にしてみたけれど、まだ大きい。

でもでも、食べてみたらペロリでしたよ。

スポンジが柔らかくてあんこも美味しかった(チョコ餡は・・・苦手でしたが)。

そういう訳で、このどら焼きを分けて食べるときは、串を抜いて上から食べるのではなく、立てにカットして食べてください。

MAZET のお菓子にはまりました

20100224_002 フランスのお菓子、MAXET DE MONTRAGIS

アーモンドやカシューナッツをカラメルソースで絡めたお菓子。

周りはちょっと硬くて、あれって思うんだけど、こりこりと噛んでいくと、砕いてあるナッツなので口の中にすっと広がる。

癖になる味で二個三個と食べていってしまう。

20100224_001 AMAの機内販売で買ってきてもらった。

専用の白いお皿がついている。

ハマリマス。

スタバの新商品「サクラスチーマー」を試してみたよ

20100221_001 吉祥寺のユザワヤで閉店前のお買い物に。

そしたら、駅ビルのロンロンも閉店になるんだって。ちょっとショックだった。

4月1日からはアトレとしてスタートするそうな。

レストラン街は3月末までで閉店。いつもここでランチしていたのでまたまたショック。

そのあと、池袋で買い物し、スタバに寄った。

名前に引かれて注文してしまった。

これは、さくらスチーマー。

20100221_002 ミルクスチームにさくら餅のような香りと味。

上に乗っている赤い粉は、これだけすくって食べたらびっくりの梅の味。すっぱーーー。だった。

全体にミルクっぽく美味しいんだけど、ちょっと飽きるかな。

でも、一足早い春を味わい満足でした。

コスモスのアレンジ

20100220_005 一つの石鹸を横二枚にスライスして作ります。

大きなコスモスだよね。happy01

20100220_004

「スダチ」の上は「レモン」

居酒屋すだち。

20100212_005 ああ、またまたピンボケ・・・

お義母さんのお誕生日と言うことで、刺身の盛り合わせを事前に注文していた。

それがこれ。どれも美味しかったーー。

20100212_004 北海道のホエー豚のフランクフルト。

とっても豚肉が噛み応えがあり、噛むほどに美味しさが出る。

付け合せのポテトがまた美味しい!!ああ、言い忘れていましたが、ここの板さんは北海道出身です。

20100212_002 先ほどの刺身の盛り合わせが鯛のお頭の煮付けに変身!

付け合せの海草はサラダにしてもらいました。

20100212_001 極めつけがこの巻き寿司。

出来立てで御飯がほかほか。

もうお腹いっぱいなのに、食べられてしまう。満足の一品です。

他にも、ざんぎ(鶏のから揚げ)、やししゃもの天婦羅、ニシンのハラス焼き等頂きました。

どれも本当に美味しかった。

そしてお店の内装も落ち着いていて少人数で行くのがお勧めです。

さて、「すだち」は地下にあるのですが上の階には美容院の「レモン」があります。うーーん酸っぱいビルですねぇ。

ギストショーで出会った紅茶

20100207 チェルシーガーデンTea、の紅茶を紹介していた。パッケージも薔薇柄で素敵!!

試飲は無かったけれどサンプルを頂いた。パンフレットも綺麗で女性好みな感じにグッド。

その後静岡のお茶やさんが作っている紅茶を紹介しているブースがあった。

静岡の紅茶かぁ・・と試飲してみた。

丁寧に入れてくれた紅茶は色は濃いんだがけど、渋みが少なくとても飲みやすい。

以前にも狭山の紅茶を飲んで同じように感じた。そう、飲みやすいのだ。

日本のお茶は渋みが少ないそう。だからか、納得。狭山の紅茶も静岡の紅茶もどちらも

とっても美味しかった。日本人に合っているのかもしれない。

パッケージには薔薇のように素敵なアイテムは無かったけれど、日本の紅茶に興味深々となる。

ケーキの上のイチゴって美味しくないの多いと思わない?

テレビで紹介したからって、直ぐ買いに行くなんて・・・私らしい。

20100205_003 これこれ、ローソンの「プレミアムあまおうのケーキ」。

イチゴの「あまおう」を使うことにこだわったんだって。そう言ってたよテレビでさ。

だから、もう、すっごく美味しいんだろうって思って次の日さっそく買いに行った訳さ。

20100205_002 うーーん。あまおうの大きさが思っていたほど大きくない。しかしこれは生クリームに埋れているんだろう・・・。

20100205_001 下のスポンジはふわふわでしっとりと、それはそれは美味しい!!

生クリームは甘さ控えめで良い。

さあ、お楽しみのイチゴ「あまおう」は、・・・

うっ、まずい。なんとした事でしょう、メインのこだわりのイチゴが・・・・

甘くないどころか、ちょっと酸っぱいというか、腐りかけてる味・・・えっとこれは・・・ああ、ケーキの上のイチゴの味だ!!!

何故??ケーキの上のイチゴって美味しくない事多くない?古いからかなって思っていたけど・・・今回のこのケーキ賞味期限の一日前に食べたよ。

ひょっとしたら、生クリームがイチゴの甘さと新鮮さを吸い取ってるんじゃないか!とも思えるような・・・

しかし、イチゴが美味しければこのローソンのケーキ、このボリュームで190円はお値打ちです!!

ギフトショー楽しかったーー

昨日から東京ビックサイトで「ギフトショー」が始まりました。

20100203_002 沢山の業者さんが新製品などを紹介し、バイヤーと思しき人たちが品定めをしに来るんです。

私も仲間5人と初ギフトショーを体験。一日では全て回りきれませんでした。

一番気になったのがこの、「誰でもカンタン!ジェルアート」であのジェルネイルがシールになってしまったんです。

ぷっくらツヤツヤのシールなので貼るだけでジェルネイルしたみたいです。

上からトップコートで仕上げれば長持ちします。

20100203_001 試してみたよ。どうどう。結構きにいったんだけど・・・私って人よりも爪が大きいみたいで、ちょっととシールが小さいみたい。

シールの柄は沢山あったよ。

これはお試しサンプルでいただきました。

しかしっ。一万円ほど出してジェルネイルセットを買ったのに・・・weep どうしてくれるのよーー。

降りましたね~雪。

20100202_003 あらら、またピンボケでスミマセン

朝の六時の様子です。路面には雪が・・・轍のところは雪が無いですが・・・凍ってます。滑ります。

車で出るのは止めました。歩いて駅まで行ってきましたよ。

20100202_002_2 積雪2~3センチというところでしょうか。

道行く人は下を向いてもくもくと歩いています。 まだ暗いので、なんだか雰囲気までくらいです。

月がまだ明るくて、月明かりと雪でちょっといつもの東京とは違うって感じでした。

20100202_001 20分も外にいると体の芯から冷えてきました。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ