最近のトラックバック

« ふりかけ「ゆずこしょう」 | トップページ | 先月のナポリタン »

お気に入りの手帳

20100110_002 手帳って、すっごく迷う。どうれを買おうか・・・

去年までの選定条件は、・薄手 ・表紙が花柄、手書風 ・一月見開き が絶対。

今年はちょっと変化した。

その月の目標とか、次までの目標が書き込めるようなタイプにしたいと思った。何となくで毎日が過ぎてしまうことに焦りを感じた・・・からかな。

20100110_001一月見開きは、今までどおり。それと一週間見開きが別に付いていて、タイムスケジュールまで書き込めるタイプにした。

ところが・・・中身で選ぶと表紙が気に入らない。

東急ハンズの手帳売り場にどれだけ長い時間居ただろうか。

表紙を重視するか、中身か・・・やっぱ、中身でしょ、でも表紙も大事・・うーーん。

そして、気が付いた。自分でコラージュして作ってしまおうって。

選んだのは中身重視の手帳、しかしコラージュし易いように無地。色は黒。

下側にレース、淵にボーダーのマスキングテープ、切手柄のシール、などを貼り付けた。まぁシンプルに上品にまとまった、かな。

そして、お気に入りの手帳が完成した訳です。

« ふりかけ「ゆずこしょう」 | トップページ | 先月のナポリタン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530783/47251815

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りの手帳:

« ふりかけ「ゆずこしょう」 | トップページ | 先月のナポリタン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ