最近のトラックバック

« 先月のナポリタン | トップページ | 暖かな日の猫たち »

ソープカービング「菊」

20100116_002 今日は、5回目のソープカービング。

菊を作った。

中央にパールを入れる。上から覗かないと分りずらいんだけどちょっと素敵になる。

ソープカービングはタイの伝統工芸だけど、タイにも菊あるのかなぁ。

菊のような花はあるんだろうな。

20100116_001 波々のある彫刻刀で菊の花びらを作る。

深く削ると余りまがらない、薄く削ると取れてしまいそう・・・

丁度良いくらいが難しい。

葉も今までより立体的に作った。綺麗に揃わなかった花びらを気にしていたら、先生から自然のものだから揃っていないのが普通よ。あまり綺麗に揃っていたら、逆に不自然よね。

と言われた。なるほど。とても良い考え方だと思った。

20100116_003 帰りに看板ネコの「そらちゃん」に会った。

人見知りしない、この子。

とっても可愛い。

             

« 先月のナポリタン | トップページ | 暖かな日の猫たち »

手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530783/47310727

この記事へのトラックバック一覧です: ソープカービング「菊」:

« 先月のナポリタン | トップページ | 暖かな日の猫たち »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ