最近のトラックバック

« 暖かな日の猫たち | トップページ | カップの中は・・・ »

レストラン「モナリザ」でランチ

20100124_002 恵比寿にあるレストラン「モナリザ」でトールペイント展の打ち上げをした。

このレストラン、丸ビルにもあるらしい。

ここはJR恵比寿駅から徒歩3分という近さ。

地図を見ながらお店を探していると、ウエンディーズの角を曲がるよう指示。・・・あーウエンディーズは確か・・・撤退、ああ、あのテナント募集の角を曲がれば良いのね。

20100124_014 お店はマンションの1階で、ひっそりしている場所にあった。

17人で集まったので2列に分かれてしまった。そりゃぁ、一テーブルは無理だよね。

まずは前菜、これはごぼうを使ったパイ。

ソースもごぼう。チーズの味が利いていて、濃い目の味から始まったって感じ。

20100124_013 暖かいスープ。

二段に分かれている。

下の段はハマグリの味でムースのように固めてある。

上の段は聖護院かぶらのスープで体に優しい味。

手前に添えてあるのがハマグリの殻にゆずのクリーム。

20100124_012 白子のソテーにお野菜いろいろ。

ラディッシュ、じゃこ、キューリ、せり

等のサラダが乗っている。

白子のクリーミーさにサラダのさっぱりが合う。

 20100124_011 お肉料理は地鶏を3時間ことこと煮たものを白菜で巻いてある。

下に敷いてあるのはチーズ。

ソースはワイン系。

ミニにんじんとブロッコリー添え。

とても満足の一品だった。

20100124_010 こちらは隣の人のお魚コース。

魚(なんだったかなぁ)とカニが入ったパイ包み。

20100124_009 ここでデザートに移ると思いきや

なんのなんの

これはお口直しのイチゴの冷たーーいシャーベット。

上にはト音記号と♪の焼き菓子が載って可愛らしさを強調。

20100124_008 ようやくデザート。

写真はピンボケで申し訳ないが、味はぼけてません。

20100124_004 20100124_006

可愛いでしょ、イチゴのアレンジは私はパンダだったけどお隣さんは猫。

20100124_005 スワンシューも超ミニミニなの。

全部で7種。これにコーヒーを頂いた。

もう満足満足と思っていると

なんとなんと次があった。

20100124_003 アイスクリームが出てきた。

左はイチジクのアイス。

右はパプリカのシャーベット。

食べ終わるか終わらないかのタイミングに

更にここでハーブティーがサービスされる。

しかも、オレンジピールにミニマドレーヌ付き。

もう、これでもか!!ってくらい出てくる。満足満足のお食事でした。

帰りに皆で恵比寿神社へお参りに行きました。

« 暖かな日の猫たち | トップページ | カップの中は・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うわー、おいしそう!
3月に講座が無事終了したら3人でお疲れ様会をしませんか?あっ、場所はどこでもいいですよ。

賛成!!
場所はモナリザでもいいですが、遠いですよねぇ。

4月からどうするか、まだ迷ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530783/47379021

この記事へのトラックバック一覧です: レストラン「モナリザ」でランチ:

« 暖かな日の猫たち | トップページ | カップの中は・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ